おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チョコケーキ風パン

chococakebread-a.jpg

チョコケーキ風パン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 354kcal
価格: 128円

@ホイップ入り

chococakebread-b.jpg

風変わりな構造のパンを発見!
パン生地でスポンジ生地を包み、クリームを注入してあります。

こういうのに弱いのです(笑)
クリームは少なそうと思いましたが、
スポンジ生地ならいいかなーと思いまして。

chococakebread-c.jpg

チョコ生地はベーシックなパン生地で、
しっとり感も程ほどにあり、意外にもしっかりまとまります!
ふわふわで広がっていくタイプかなぁと予想していたので驚きました。
ココアの風味で、ほんのり甘く美味しいです。

包んであるスポンジ生地は、
ふわっとエアリーなのですが、もちっとした食感でした。
これも意外!
スポンジ生地と蒸しパンを足して割ったような感じに近いかな。
風味は、淡く卵で優しい甘み。
チョコ生地と一緒にいただくとなんだか不思議な食感なのです。

chococakebread-d.jpg

ホイップクリームはかなりゆるめ。
だけどお味は甘ミルキーで美味しかったです♪
予想通り量は少ないです、もう少し多いと嬉しいな。

面白いパンでした~。

★★★☆☆
【 2014/05/30 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


