おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

薄皮 ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン

usukawa-blueberryyogurt-a.jpg

薄皮 ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 100kcal (1個当り)
価格: 108円

@うす皮の中にブルーベリージャムと
 ヨーグルトクリームを包みました。

usukawa-blueberryyogurt-b.jpg

珍しく爽やか系のパンを買ってみました。
暑いからとかではなく(これ食べた時まだ暑くなかったし)
ヨーグルトクリームを食べてみたかったのです。

ヨーグルトあまり食べられないけれど、こういうのには興味がある私(笑)
ちなみに牛乳も同じパターンです。

usukawa-blueberryyogurt-c.jpg

いつもながらしっとりまとまるほんのり甘い生地に、
2種のクリームが包まれています。

ブルーベリージャムは固めで、少しゼリーぽいかな。
酸味は穏やかで、爽やかな甘みと風味。

ヨーグルトフラペはぽってり。
独特の酸味を帯びており、
ヨーグルトの風味がうまく再現されていていました!

フィリングはジャムの方が多めですが、
ヨーグルトフラペは酸味があり意外としっかり味なので、
このバランスがベストだと思います。

コクはないので、かなりさっぱりとした薄皮パンでした。
ごちそうさま~。

★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

◆薄皮パン◆
薄皮 ミルクコーヒークリームパン
薄皮クリームドーナツ
薄皮 生ミルキークリームパン(2014)
薄皮 生キャラメルクリームパン(2013)
薄皮 レアチーズクリームパン(2013)
薄皮 ミルクパン
薄皮 小倉&抹茶クリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2013)
薄皮 ミルクティークリームパン(2012)
薄皮 ミルキークリームパン(2012)
薄皮 マスクメロンクリームパン(2012)
薄皮 レモンクリームパン
薄皮 ネクターりんごクリームパン
薄皮 さくらあんぱん(2012)
薄皮 レアチーズ風味クリームパン
薄皮 ブルーマウンテンコーヒークリームパン
薄皮 ネクターピーチクリームパン
薄皮 マスクメロンクリームパン(2011)
薄皮 ミルククリームパン(2011)
薄皮 桜あんぱん(2011)
薄皮 よもぎつぶあんぱん
薄皮 レアチーズ風味クリームパン(2011)
薄皮 コーヒークリームパン
薄皮 ミルキークリームパン(2010)
薄皮 沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮 ミルクティークリームパン(2010)
薄皮 生キャラメルクリームパン(2010)
薄皮 さくらあんぱん(2010)
【 2014/06/02 】 ヤマザキ | CM(2)
これも一つ食べました。
大学の生協で売ってるから140円ぐらいするよ!!

息子が昼ご飯のついでに買うのでけっこう新しいシリーズも食べてるようです。

たまたま一つ残ったからとくれました。
いつもは袋だけが捨ててある。
爽やかで美味しいよね。
 ちなみに息子は牛乳系は平気です。
高校生の娘と私は牛乳は苦手。ヨーグルトとチーズは食べられます。
【 2014/06/05 】 編集
>焼きもろこしさん
薄皮パン、5個入っているので、
結構お値段張りますよね。
地元のスーパーが定期的に100円くらいで売ってくれるので、
その時に買うことが多いです(笑)

息子さん新作をチョイスされるのですね^^*
生協といえば、
昔、HPを見て、どうしても気になって仕方がなかった菓子パンがあって、
発売元に電話して販売店を聞いてみたら、
生協にだけ卸しているんですよ~と回答されたこと思い出しました(笑)
今でもレアなパンが売っているかもですね…!

ブルーベリーヨーグルト、
お互いの主張バランスがちょうど良く、美味しかったですね♪

乳製品、ご家族の中でも分かれるのですね。
ヨーグルト、実はホエーを切って加糖すればなんとか食べられます(笑)
チーズも昔、とろけないものはだめでしたが、今は好きです♪
チーズは食べられないと食事の幅に影響をきたしますよね…^^;



【 2014/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


