おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

プレックロ プレッツェル×クロワッサン

brezelcroissant-a.jpg

プレックロ プレッツェル×クロワッサン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 458kcal
価格: 128円

@ほんのり香るバター風味の生地に、香りの良い白ごまと
 ロレーヌ岩塩をトッピングして焼き上げました。
 白ごまの香り、バターの風味、まろやかな塩味が楽しめます。

brezelcroissant-b.jpg

この「おいしい菓子パン」シリーズ結構増えましたねー!
地元スーパーの一角に、今月はコーナーが設けられていました。

そのシリーズ今月の新作!
もう誰がどう見ても明らかに、
「シティベーカリー」のプレッツェルクロワッサン、
ヤマザキバージョンであります!(笑)

ちなみに私は、シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン、
食べたことがありまして!めっちゃ美味しいです!
かなりクセになる食感と味わいで大好き(*´艸`)
最初は大阪のグランフロントのおみやで、
そしてこないだ東京に行った時も品川駅隣接のアトレで買いました。

そんなわけで今回はちょっと比較を交えつつ、
綴ってみようと思います。

ちなみに手に取った時の重みはシティベーカリーが2倍くらいあります(笑)

brezelcroissant-c.jpg

見た目はかなり近いです。
クロワッサンに白ごまのトッピング。

brezelcroissant-d.jpg

焼き戻し後、冷ましてからいただきました。
(そのままでも少しいただきましたが、
やはり焼き戻し→冷ましてからがおすすめ)

表面は軽くさっくりとした食感。
ここはバターの風味がよく、程よく焼かれており香ばしさもちゃんとあります。
白ごまのトッピングで香ばしさは更にアップ!
この白ごま、かなりいい仕事しているのです~。

brezelcroissant-e.jpg

中はクロワッサン生地に、
プレッツェル生地を折り込んであるようなイメージで作ってあるとは思うのですが、
実際は結構ソフトでしっとりとした感じかなあ。
層はしっかりあるし、歯切れも良いのですが、
層と層の間はエアリーなので全体的にふんわりとしています。

ほんの~りとした甘味の中に、塩気が強気にきいており、
普通のクロワッサンよりもかなりくっきりとした味わい。
バターがふわりと香り、白ごまで香ばしいがアップしているので、
強めの塩気がよく似合います。

食感の再現は袋パンでは中々難しいようでしたが、
お味の雰囲気は出ていたと思います。
ほんのりとした甘味が加われば、更に近くなるかも。

美味しかったです~^^*

★★★★☆
ちなみに、シティベーカリーの方ですが、表面はかなりバリバリ♪で、
中はクロワッサンのサックリ感と、プレッツェルのむちっと感が同居しており、
とっても独特で癖になる食感!
表面と中の食感の違いが本当面白いのです。
目が結構詰まってるので重量感があり食べ応えも満点!

バターの風味がとても濃く、プレッツェル生地には柔らかい甘味があり、
強気にきいたお塩が、バター、甘味、香ばしさ全てを引き立て引き出し、
とっても濃い味わいと面白い食感で、非常にインパクトあるパンでした!

実は私生地だけのパンって、たとえベーカリーでも得意ではないのですが…
これはすごく味が濃く美味しかったです。

ああー書いていたらまた食べたくなってきました…
旅行に行かないと買えないので切ないです…><。

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
【 2014/06/04 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


