おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

十勝産牛乳のプリンデニッシュ

puddingdanish2-a.jpg

十勝産牛乳のプリンデニッシュ

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 316kcal
価格:138円

@デニッシュ生地に、
 北海道十勝産の牛乳を使用したプリンをまるごと閉じ込めました。
 程よい甘さとミルク感、口溶けの良さ、そしてバニラの香り・・・
 そんなまろやかなおいしさを、ほんのりビターなカラメルソースで引き締め、
 飽きのこない味わいに仕上げています。
 さっくりとしたデニッシュの食感と、
 なめらかでとろんとしたプリンの相性も絶妙です。

puddingdanish2-b.jpg

先月からかな?
シリーズ名「お茶菓子PAN」より「五つ星」と改めました、
小振りだけど美味しいタカキのシリーズより。
プリンとデニッシュ、
大好きな組合せなのでもちろんいただきまーす!

puddingdanish2-c.jpg

焼き戻し→冷ましてからいただきました。
デニッシュのタイプにもよりますが、
ふかふか系&ホイップ入りではない限り基本的にこの食べ方です。
デニッシュはベーカリーでも袋でも焼き戻し必須…!

まずデニッシュ生地は綺麗な層を成しており、
しっかり焼かれているので、
サクッと心地よい歯切れの良さを楽しめます。
香ばしさとマーガリンの風味がくっきりと感じられます♪
タカキのデニッシュ、特にこのシリーズはとっても美味しい。

puddingdanish2-d.jpg

フィリングはカスタードの濃厚バージョン!
卵感たっぷり、だけど懐かしい系ではなく、
バニラビーンズを使ってあるので、リッチテイストで美味♪
底のカラメルゼリーは苦みこそないものの、
カラメルとしての存在感はしっかりあり、きっちりプリンしていました♪

とっても美味しかったですーヽ(*´▽`)ノ

★★★★☆

◆五つ星シリーズ&旧五つ星(お茶菓子PAN)シリーズ◆
フォンダンショコラぱん
きんつばパン(北海道産小豆)
デニッシュ・ア・ラ・クレーム
レモンのタルト
ラムレーズンチーズケーキ
カナダ産メープルデニッシュ
国産レモンホイップサンド
愛媛産甘夏みかんクリームパイ
国産みかん蒸しぱん
淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2014/06/06 】 タカキベーカリー | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


