おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちもちとしたオレンジブレッド

orangebread-a.jpg

もちもちとしたオレンジブレッド

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 350kcal
価格: 102円

@オレンジの香り豊かなもちもちとした食感のパンです。

orangebread-b.jpg

オレンジピールが練りこまれたパンです。
フィリングなしですが、オレンジピール好きなので買ってみました!
手に取ると割りと重みを感じたこともポイントでした。
…というか軽いパンを買ったことはないかも(笑)

orangebread-c.jpg

生地はきめ細かく繊細な口当たりで、比較的密度高め。
そしてとてもしっとり♪
まとまりが良すぎるというか、やや自然ではないまとまり方をしますが、
もちゅっとなる手前のもちもち感なので、これはこれでありかも!

オレンジピールの香りが生地自体にうつっているのかな、
柔らかだけどちゃんと存在感ある甘味と、オレンジの香りがあり、
また、練り込まれたオレンジピールが甘濃いフルーティな味わいで、
量もしっかり!とっても美味しいです♪

orangebread-d.jpg

シンプルながら華やかな味わいの生地だったので、
フィリングなしでも大満足!
とっても美味しかったです~ヽ(*´▽`)

★★★★☆
家族にも大好評でした!このシリーズで一番美味しかった♪
(アップできていないのですが、結構このシリーズ食べているので)


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2014/06/08 】 ヤマザキ | CM(2)
これおいしかったです!!
シリーズのほかのは食べてませんが。

 オレンジピールは私も大好きです。

【 2014/06/11 】 編集
>焼きもろこしさん
美味しいですよねこの生地(*´艸`)
食感も風味もツボでした~!

オレンジピール、焼きもろこしさんもお好きなのですね!
濃い風味と味わいが良いですよね^^*
パンやパウンドケーキなども好きですが、
オランジェットがかなり好きだったりします♪
【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


