おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もっちりとした生どら焼き チーズ風味クリーム

mochinamadoracheese-a.jpg

もっちりとした生どら焼き チーズ風味クリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 226kcal
価格: 108円

mochinamadoracheese-b.jpg

大好きなペコちゃんの生どらシリーズ、
今年からかな、リニューアルして、
「もっちりとした」になってしまい、遠ざかっていました。

見た感じ厚みも普通のどら焼き並になっていたので、
クリームも減っている予感…でも気になるので一度は!と思っていたところ、
チーズ風味クリームが出ていたので購入してみました。

mochinamadoracheese-c.jpg

がーん!
生地が超分厚くなってる!
クリームは半分以下に!予想以上の激減にショック!Σ(゚д゚lll)

生地はもっちり、ちょっと歯にくっつきます…。
以前の甘香ばしさや、やんわりとした卵の風味は殆ど感じられません。
でんぷん練り込み生地は、結局、こういうぼんやりとした、
やや甘いでんぷん味にしかならないんですよね…。

mochinamadoracheese-d.jpg

チーズ風味ホイップは、あっさりとした優しいチーズ風味で、
ちょっと酸味のあるタイプでした。
ダイスカットチーズ入りで、食感の変化と塩気をプラス。
でも量が以前の半分程度なので、あまり存在感が感じられません。

そして、ささっと口溶ける柔らかいホイップに対して、
生地はもちもちといつまでも口の中に残り、でんぷん味が後口…!

もっちりやめて、以前のふんわり甘香ばしい薄生地と、
たっぷりホイップに戻してくださいませんか…ヤマザキさーーーーん・゜・(つД`)・゜・

絶対前の方がお味も良かったし、一体感もあって美味しかった><。

★☆☆☆☆
辛口ですみません><
だけど、元々ある商品をもちもち化するのはやめてほしいですー!


◆ペコちゃんの生どら焼き◆
ペコちゃんの生どら焼き チョコクリーム
ペコちゃんの生どら焼き 角切りりんご&キャラメル風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き コーヒーゼリー入りバニラ風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き チーズクリーム&チーズ
ペコちゃんの生どら焼き チョコ&いちごソース
ペコちゃんの生どら焼き ティラミス風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 白桃入りネクタークリーム
ペコちゃんの生どら焼き チョコクリーム (2012)
ペコちゃんの生どら焼き いちごクリーム
ペコちゃんの生どら焼き ミルキークリーム&小倉
ペコちゃんの生どら焼き チーズ風味クリーム
ペコちゃんの生どら焼き 小倉入り抹茶クリーム
【 2014/06/20 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


