おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

羽のついたミルクパン

hanemilkbread-a.jpg

羽のついたミルクパン

メーカー: 四国シキシマパン (ローソンにて購入)
カロリー: 406kcal
価格: 130円

@ふんわりとしたデニッシュ生地に、
 らくれん「夕しぼり牛乳」入りのケーキ生地を
 かけてから焼き上げました。

hanemilkbread-b.jpg

ローソンで発見しました。
スーパーでは一度も見かけたことのないパンだったうえ、
羽つきパンが大好きな私は見た瞬間キタコレッ!
でした(笑)

こういう偶然発見した時の高まりとか、
そういうの含めて中々菓子パン熱が冷めない理由になっているのかなぁ…
と思いました。
もちろん美味しいからですが♪

hanemilkbread-d.jpg

hanemilkbread-c.jpg

ぐるりと渦を描いたデニッシュ生地は、
パン生地と足して割ったような感じのふんわりとしたタイプ。
じんわりと優しくミルクの風味が感じられます。

hanemilkbread-e.jpg

個人的に主役だと思っている(笑)羽部分は、
比較的口溶けの良いケーキ生地で、
甘香ばしく卵の風味がやんわりと感じられて美味しい♪
ミルクを使用しているからかな、しっとり感がありました。

優しい味わいだけど、
ミルクをじんわり楽しめました、ごちそうさまー!

★★★☆☆ (★3.5個)
もう少しで★4個!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

【 2014/06/27 】 敷島製パン(Pasco) | CM(7)
「菓子パン熱が冷めない理由」
とってもよくわかります。

 私はりゆさんよりずっとずっと年上のおばちゃんですが、
未だに「なんかおいしそうなん あるかな?」と買い物ついでに探してます。
 20代は一度に何個も食べられたけど、今は一つを娘と分けたり、自分で何回かに分けて食べてます。いろいろ食べられへんのが残念や。

 好みも変わってきて、今は食パンの食べ比べやベーグルが好きです。

この袋の動物、なんやろか。
【 2014/06/28 】 編集
帽子パンは惹かれますねぇ(´・ー・`)v-238
羽部分のクッキー生地がなんともいえず…

焼きもろこしさんが書いておられたように、
わたしも最近、食パンを味わってます。素材だけでも美味しくて。。
コメントに買ってにコメント…すみません
【 2014/06/28 】 編集
いえいえ、めーめーさん。食パンおいしいですよね。

メーカーのなら、超熟が一番好きです。
ヤマザキの青い袋の(名前忘れてしまった)。

娘はヤマザキの「ふんわり」が大好きですが、夏場は1斤を半分は冷凍しないとカビが生えるので、それだとおいしくないと言って、ほかの普通の食パンです。

 おいしいパン屋さんの食パンを、買うのも楽しみです。
私は四角い角食が好きです。
【 2014/06/30 】 編集
>焼きもろこしさん
菓子パンの魅力、共感いただけて嬉しいですヽ(*´▽`)ノ

あんなにたくさんの種類新作が出続けるのに、
いつも魅力的なのがいけないのです!(笑)
私も売り場に行くたび菓子パン&スイーツコーナーは必ずチェックしちゃいます~
日替わりコーナー突然のストライクな商品の出現はかなりテンション上がります!

1度に何個も食べられていたのですね!
羨ましいです~
私は若きころでも2個が限界で、今はなんとか1個です…。
でもパンはまだ他の食べ物に比べると入ります~。

食パンの食べ比べ、極みですね!
菓子パンにはまるまでは食パン食べていました。
結構しっかりトーストしてバターをたーっぷり塗って(笑)
ジャムだとミルクジャムとか、
今にして思えば当時からコッテリが好みだったようです。

ベーグル私も好きです♪美味しいですよね!
こちらは地元の美味しいベーグルショップで、並んで購入しています。
むっちり弾力性のあるタイプの生地が好きです~
でも中はチョコとかクリチとか、コッテリ系フレーバーばかり選んでしまいます(笑)
【 2014/07/01 】 編集
>めーめーさん
帽子パン美味しいですよね♪
羽根のケーキ生地というかカステラ生地というか、
あのやわらかな卵風味と甘香ばしさ、はまります(*´艸`)
ツバの大きい帽子バージョン出たらいいのにな~と思っていたり(笑)

めーめーさんも食パン食べられるのですね!
私も昔食べていました~
でもバターやミルクジャム、はちみつたっぷりのこってり仕様にしていたので、
素材のお味はわかっていなかったと思います^^;

セブンイレブンの食パンが話題になっていますね。
食べた身内いわく生地が甘いそうなので、一度食べてみたいなと思っています。

コメントへのコメントぜひぜひお気軽に♪
【 2014/07/01 】 編集
こんばんは☆
お話できて癒されます
みなさんありがとうございます(^^)

焼きもろこしさんの娘さんの好きなフンワリ、優しいお味ですよね(´ー`)
超熟は母が好んで食べてます、材料にバター使ってるとこがいいんよ、とか言ってます笑
わたしは週末にパン屋で食パンを選んで食べるのが楽しみです
美味しい食パンは耳まで美味ですよね

リユさん、わたしも学生時代は食パンに色々塗って食べるのが好きでした!大人になって味覚が少し変わったと感じます
セブンの金の食パン気になりますよね!気になりつつまだ手をつけてません

【 2014/07/02 】 編集
>めーめーさん
私も色々お話聞けて楽しいです~
こちらこそありがとうございます^^*

確かに味覚って変わっていきますよね!
ますます、まったり甘濃い方向に進んでいっている感じですが…
いまやるならあんバター練乳やクリチハニーを山盛りでしょうか(笑)

食パンは父が毎朝食べていて、
超熟と芳醇がお気に入りみたいです。

【 2014/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


