おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん

coolgreenteacreamanpan2-a.jpg

冷やして食べる抹茶クリームあんぱん
(辻利一本店の宇治抹茶使用)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 232kcal
価格: 140円

@しっとりふわふわの抹茶生地に、
 氷砂糖で炊いた甘さ控えめのあんこと、
 ほろ苦抹茶ホイップクリームを入れたスイーツパンです。

coolgreenteacreamanpan2-b.jpg

大好きなローソンの冷やして食べるシリーズ!
今年も抹茶が出ました♪
クリームはリニュして発売されていましたが、
手に取ってみると軽い…^^;
今回は見送らせていただきました。

coolgreenteacreamanpan2-c.jpg

ふんわり抹茶の香る生地は、
しっとりふんわり、まとまり感もあります♪

coolgreenteacreamanpan2-d.jpg

つぶあんは比較的滑らかで、
柔らかな生地&クリームに一体感を意識している印象。
甘さは柔らかだけどぼやけるほど控えていないので美味しいです。

抹茶クリームは生クリームとホイップのブレンドなのですが、
生クリームの味わいに近いです!
やっぱ生クリームはいいな~♪

伸びのあるミルクの中に、程よく抹茶が溶け込んでおり、
苦みなしの、優しくもちゃんと香る抹茶クリーム、
とっても美味しかったです!

量もしっかりなので、つぶあんの存在に負けることなく、
しっかり堪能できました。ごちそうさま~!

★★★★☆

◆冷やして食べるクリームパン◆
冷やして食べるおさつ&クリームパン
冷やして食べる抹茶クリームあんぱん(2013)
冷やして食べるクリームパン

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2014/06/29 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


