おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンブレッド (ゲランドの塩使用)

croissantbread-a.jpg

クロワッサンブレッド (ゲランドの塩使用)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 407kcal
価格: 135円

croissantbread-b.jpg

プレッツェルクロワッサンをモデルにしたパンと思われるパン、
ローソンバージョン連れ帰りました♪
以前から気になっていたのですが、
タイミングが悪かったりでやっと。

croissantbread-c.jpg

croissantbread-d.jpg

そのままも少し食べたのですが、全体的に柔らかいため、
ほぼトーストしてからいただきましたので、
トースト後の紹介をさせていただきますね。

表面はさっくり!
中はしっとり柔らか、対照的な食感を楽しめます。
層一枚一枚は歯切れの良いタイプですが、
厚みはなくしなやか。層と層の感覚は詰まっているので、
基本的にはふっかりとしていますが、
ほんのりむちっとした食感もあって良い感じ!

風味はマーガリンですが、香ばしさを引き出してあり、
さらに胡麻のトッピングで風味・香ばしさともに豊かに♪

croissantbread-e.jpg

ほんの~りとした甘味と、
やや強気にきいたお塩で、粉の旨味をうまく引き出してある印象。

くっきりとした味わいで、
普段はクロワッサン単体だと物足りない私ですが、
これはそのままで賑やかな味わい♪
とっても美味しかったです~!

★★★★☆
フィリングなしのクロワッサンは物足りない…という方に是非おすすめしたいです~。
私がまさにそのタイプなので(笑)

ただもうちょっと甘味があると、よりお塩が引き立つのではないかなと思いました。
【 2014/07/01 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


