おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

冷やして食べるクリームパン

coolcreambreadcustard4-a.jpg

冷やして食べるクリームパン

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 218kcal
価格: 139円 → 100円で購入

coolcreambreadcustard4-b.jpg

先日、手に取った感じ軽かったのでスルーかなと書きましたが、
100円で売っていたので購入してみました(笑)
ここの店舗は本当素敵。

coolcreambreadcustard4-c.jpg

生地はふんわり、とってもライトで、底に行くと密度アップ!
普通よりやや潤っている感じかな、まとまり感は思ったより軽め。

coolcreambreadcustard4-d.jpg

カスタードフラペはとっても少ないです。
お味は普通かなあ。

でも、たっぷりの生クリームブレンドのホイップクリームが、
ミルキーかつコクもあり、とっても美味しいです♪
ちょっと泡っぽくて、口溶け良すぎて生地より先になくなっちゃうので、
もう少ししっかり仕立てにしていただけると、より嬉しいな。

ただカスタードが少なすぎて、お味がややボケています。
ホイップ、以前より増えたような気はしますが、
カスタードがその分減っているという印象なので、
カスタードそのままにホイップを増やしてほしかった…!

もしくは、ホイップをもう少ししっかり仕立てにして、
甘めにした方が、、存在感が増して生地ともバランスとれる気がします。

美味しかったのですがちょっと惜しい印象なのでした。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆冷やして食べるクリームパン◆
冷やして食べる抹茶クリームあんぱん
冷やして食べるおさつ&クリームパン
冷やして食べる抹茶クリームあんぱん(2013)
冷やして食べるクリームパン(2013)
冷やして食べるクリームあんぱん(2012)

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


【 2014/07/02 】 ローソン | CM(2)
ベーグルのおいしいお店が近くにあるんですね。

最近、京都のブラウニーさんの支店が樟葉にできて、ようやく買いやすくなりました。
と言ってもこちらは京都からの配達便なので、いつも全種類あるわけじゃないんですが。

でもとてもおいしいですよ。
【 2014/07/03 】 編集
>焼きもろこしさん
そうなのです、お気に入りのお店1件は近くにあるのです~!
ただ並ばないと、売り切れor好みのフレーバーが残っていないという^^;
並ぶのは苦じゃないので時々並びに行っています^^*
あと2件あるのですが、遠いので滅多に食べられず残念です。

ブラウニーさん気になっているのですよー!
買いやすい環境めっちゃ羨ましいです~><*///
お取り寄せみたいのですが、
2個セットというのがちょっと厳しくて…(冷凍庫事情が…)

京都は本当にパン屋さんがすごくハイレベルですよね。
ル・プチメックとか、フリップアップ!、マリーフランス
など、すごく食べてみたいですー!
【 2014/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


