おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

瀬戸内レモンマカロン

setouchilemonmacaron-a.jpg

瀬戸内レモンマカロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 311kcal
価格: 102円

@マカロンの、くちどけホロリ…
 味の決め手はレモンピール

setouchilemonmacaron-b.jpg

先月新作。

setouchilemonmacaron-c.jpg

setouchilemonmacaron-d.jpg

デニッシュ生地にレモンクリームを包み、
レモン風味のマカロンを掛けてあります。

デニッシュ生地の層と層の間は広めですが、
一層一層は薄いながらも力強さがあり、
歯切れも良く香ばしさもあって美味しいです。

マカロンは薄いのでほろっとした食感は、
少しだけですが楽しめます。
レモンの風味はやんわりでちょうどよい感じ、
アーモンド独特の風味の良さが嬉しい。

ただこれ賞味期限は3日後となっていましたが、
翌日夜にはマカロン生地べたべたになっていました^^;

賞味期限と食感は確かにイコールじゃないかもだけど、
こちらの場合は商品名がマカロンだから…(笑)

setouchilemonmacaron-e.jpg

包まれたレモンクリームは少量でしたが、
レモンピールが風味の良さを発揮した、
とっても美味しい甘爽やかなクリームでした♪
見た目より存在感もあり物足りない感もありません。

マカロンと合わさると焼き菓子みたいな、
濃い味わいを楽しめる美味しいパンでした~^^*

★★★☆☆ (★3.5個)
お味は★4個なのですが、マカロン生地ベタつきが早すぎなのが惜しい!
せめて購入翌日までは美味しくいただきたいな~。
【 2014/07/03 】 神戸屋 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


