おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

レモンパン(広島県産レモン入りクリーム使用)

lemonbread5-a.jpg

レモンパン(広島県産レモン入りクリーム使用)

購入: ファミリーマート (神戸屋)
カロリー: 417kcal
価格: 129円

@広島県産レモン果汁入りのクリームを
 包んだメロンパンです。

lemonbread5-b.jpg

酸味は不得手なのですが、レモンの風味自体は好みなので、
ホワイトチョコやグレーズとのあわせだと購入することも多いです。
甘レモンを期待!

こちら実は裏の原材料を見て決めました。
1番目がクリーム、2番目がビス生地という素敵比率だったのです~!

lemonbread5-c.jpg

lemonbread5-e.jpg

ビス生地、厚みはありませんが、この暑さのなかでもベタつくことなく、
優しくほろっと崩れる感覚が好印象。
レモンの爽やかな香りに甘味が加わり、美味しいです♪

lemonbread5-d.jpg

ベース生地はとてもしっとりしており、繊細な口あたり♪
密度は低く軽め、メロンパンではすごく珍しく、まとまり感があります!
クリームパンの生地みたい、
他のメロンパンもいつもこうならすごく嬉しいなあ。

期待のレモンフラペはこっくりまったり重みがあり、
なのに量もしっかり!
レモンの酸味は結構しっかり感じられますが、
風味良く、甘味もあるので、酸味ばかり目立っているのではなく、
しっかり調和してクリームとして美味しい仕上がり。

どのパーツもそれぞれ美味しく、
ビス生地が薄めなので一体感もばっちり!
美味しいレモンパンでした~ごちそうさまです^^*

★★★★☆
メロンパンタイプでクリームが多めなんて、珍しいのではないかと。
異なるフレーバーでの展開を希望です♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


