おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ヨンミー 滋賀県産草津メロン

yonmimelon-a.jpg

ヨンミー 滋賀県産草津メロン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 102円

@草津青肉メロンジュレ、カスタード味のクリーム、
草津メロン・オ・レ味ケーキ生地、チョコレート
4つの味(四味)のデニッシュ

yonmimelon-b.jpg

パン関係ないのですが、
スタバのメロンフラペチーノがすごく飲みたい!
のですが、中々お店へ行くタイミングがとれず…
先に終売してしまいそうです。

近くて遠いスタバ。もう少し近かったら逆に行き放題なのに。

yonmimelon-c.jpg
yonmimelon-d.jpg

黒いチョコとメロンの掛け合わせは非常に珍しいかも!

ベースのデニッシュ生地は層を抑えてある焼かれているため高密度、
歯切れの良さはありつつしっとりしなやかなタイプ。

カスタードフラペとメロンジュレが包まれており、
メロンジュレが結構フルーティでチョコを超える存在感を発揮!
カスタードが生地&チョコとの繋ぎ役になっており、
分離することなく一体感があり驚きました。

yonmimelon-e.jpg

メロン風味のケーキ生地はジュレよりは穏やかなメロン風味でした。
思ったよりもまとまっていて美味しかったです~。

★★★☆☆ (★3.5個)

◆サンミー◆
ヨンミー 宇治抹茶
塩キャラメルサンミー
北海道チーズケーキサンミー
Q・B・B チーズサンミー
【 2014/07/30 】 神戸屋 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


