おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちもちバニラ風味蒸し

mochivanillasteamup-a.jpg

もちもちバニラ風味蒸し

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 289kcal
価格: 102円

@練乳あんの上に、バニラ風味のもちもち生地をのせて虫揚げた、
 まるでデザートのような味わいです。

mochivanillasteamup-b.jpg

「至福のもっち~り」シリーズより。

あまりもちもち系は得意じゃないのですが…
(でんぷん不使用のむちむちは好き!)
シリーズひとつも食べないのはさみしいので、
この日スーパーで売っていたこちらを購入してみました。

バニラと練乳あんに惹かれて。

mochivanillasteamup-c.jpg

だったのですが、バニラ…超薄い。
優しい甘味はあるものの、バニラが香ってこない~
そして噛んでいると、でんぷんの味がにじみ出てきたよ…!
生地は確かにもちもちです。

mochivanillasteamup-d.jpg

練乳あんは量が超少ないうえ、
練乳は薄くて甘味があるだけ…。

★☆☆☆☆
デザートには程遠いです(笑)
【 2014/08/14 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


