おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

お抹茶ばばろあ

greenteabavarois-a.jpg

お抹茶ばばろあ

購入: セブンイレブン
カロリー: 215kcal
価格: 210円

@ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、
 すっきりとした味わいの抹茶ババロアです。
 北海道十勝産の小豆を使用した粒あん、
 濃厚な抹茶ババロア、コクのあるクリームを盛り付けました。

greenteabavarois-b.jpg

セブンの抹茶ババロア、
濃厚そうで美味しそう~と出るたび思いつつ、
タイミングを逃がし続けていましたが、
このたびありつくことができましたーo(*´ヮ`*)o♡

この濃いお色に惹かれます!
そしてセブンのホイップクリームはとっても美味しいので期待大♡
ただちょっと、落としてしまったため見た目が残念なことに…><
当たり前ですが元々はとても綺麗にクリームしぼられておりました!
そして量もたっぷり♡

greenteabavarois-c.jpg

ホイップクリームかと思いきやなんと生クリームでした!
スイーツにはゼヒゼヒ生クリームを使用して欲しいな、
と思っている私、これはとっても嬉しいーo(*´ヮ`*)o♡

ミルク感たっぷり(・v・*
程よいコクもありとっても美味しい~♪

深い緑色の抹茶ババロアは抹茶がとても濃厚!
ほろ苦さを残した風味良い仕上がりで、
だけど甘さもちゃんとあるし、苦味も強すぎずとても美味しいです。

一番下には粒餡。
この粒餡がまた美味しい!
甘さも控えめすぎず、ほろ苦い抹茶ババロアにぴったり♪

とってもハイクオリティな抹茶ババロアでした!

★★★★☆ (★4.5個)
もっと早く食べておけばよかった~(笑)
ちなみにコンビニスイーツの餡子、
セブンのものがダントツで美味しく好みです!

【 2014/08/19 】 セブンイレブン | CM(2)
ホイップと生クリームは違う?
見てわかる?

食べないとわからないかなあ。
【 2014/08/20 】 編集
>焼きもろこしさん
ホイップと生クリーム、見てわかる時とわからない時があります。
ブレンドされているとわかりづらいですが、
ホイップは真っ白で、生クリームは乳白色がかっていることが多いように感じます。

あとしぼってあるホイップは、表面がきめ細かく滑らかななことに対して、
生クリームは少し気泡というか、やや凹凸があるような、独特の質感になっていることが多いです。
ホイップの方が固くて、生クリームの方が柔らかいからかなと思うのですが…。

でもやっぱり最終的には食べないとわからないです~
なので表記をきっちりしてほしいです(笑)
植物性と動物性、といった感じでわかりやすく。

【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


