おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

アサイーメロンパン

asaimelonbread-a.jpg

アサイーメロンパン

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 362kcal
価格: 102円

@パイン・パパイヤ・マンゴーのドライフルーツを
 練り込んだメロンパンに、
 ブルーベリー・ぶどう・カシス・いちご・バナナの果汁入り
 アサイーソースとさわやかなホイップクリームをはさみました。

asaimelonbread-b.jpg

アサイーボールを一度食べてみたいと思いつつ未食です。
酸味が苦手なので勇気が中々…
と思っていたら、なんとヤシ科の植物ということを、
このパンのパッケージ(裏)を見て初めて知った私なのでした(笑)
更にアサイーはどうやら酸っぱくないようで。

asaimelonbread-c.jpg

asaimelonbread-d.jpg

ベース生地はソフトでしっとり食べやすいです。
覆っているビス生地はしなやかで、
ザックリとはしておらず、きめ細かく軽めのさっくりホロリとした口あたり。
パスコさんはあまりハードなビス生地を出されませんが、
中でもこちらはしなやかに感じました。

味わいはベーシックなお粉とお砂糖の織り成す味わいに、
ドライフルーツの華やかな風味が加わり美味しい♪

asaimelonbread-e.jpg

色んなフルーツ果汁入りのアサイーソースは、
ブレンドならではの華やかな味わい♪
酸味は少しだけ、甘さと濃いフルーツの風味を楽しめます。
ちなみにバナナは結構わかります(笑)

アサイーを食べたことがないので、アサイーの味かと言われると、
わからないのですが、調べた限りでは、
アサイーそのものはそんなクセのあるような味ではないとか…?

柔らかなミルク感のホイップクリームとの相性も良く、
とっても美味しくいただきましたー!

★★★★☆
【 2014/08/24 】 敷島製パン(Pasco) | CM(2)
 私も今調べてみて初めて知ったわ
アサイーって酸っぱくないねんね。
甘くも酸っぱくもないねんて。

アサイーボールってのはアサイーのスムージーの中にシリアルとか果物を入れるのね。おいしそうだね。

娘がグミが好きで、アサイーの味を買って二人で食べてん。
二人とも酸っぱいと思っているから「なんやようわからんなあ」が感想でした。

勉強になったわ。
【 2014/08/26 】 編集
>焼きもろこしさん
アサイーが酸っぱくないなんてびっくりですよね!
ベリー系のお色なので、酸味強そうというイメージだったのでとても意外でした。
それどころか、あまり、主張のない味わいのようですね。

アサイーボール美味しそうですよね、
一度食べてみたいですo(*´ヮ`*)o♡

なるほど!グミ!
手軽に感じを楽しめそうでいいですね!
私もさがしてみよう~。
そしてそのグミは中々忠実に作られているようで…(笑)

【 2014/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


