おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もち食感リングパン 塩キャラメル&塩バニラ

mochiringsaltcaramel-a.jpg

もち食感リングパン 塩キャラメル&塩バニラ

メーカー: デイリーヤマザキ
カロリー: 338kcal
価格: 128円

@もち食感の生地に塩キャラメルクリームと
 塩バニラクリームを包み、リング型に焼き上げました。

mochiringsaltcaramel-b.jpg

やっと8月が終わって9月がくる~わーい!ヽ(*´▽`)ノ
濃厚なパンとスイーツを早く食べたいです!
3ヶ月間さっぱりしすぎてもう限界!濃厚に飢えまくり!(笑)

リングパンは基本スルーな私ですが、
以前食べたもち食感リングパンが美味しかったので、このシリーズは買いなのです。
(パサつきが気になる&フィリング少ないことが多い)

mochiringsaltcaramel-c.jpg

商品名どおりもちっとしています。
歯にくっつく感じはなくて、
あくまでひきが強い延長線上なところがいいなあ。
ただちょっとだけでんぷんの味がするので惜しい(笑)

mochiringsaltcaramel-d.jpg

ぽってりとした塩キャラメルフラペはたっぷり♪
ほろ苦さや香ばしさはないけど塩のおかげか、
思ったよりも引き締まった甘味でした。

塩バニラフラペはちょっと輪郭がボヤケ気味かなあ…
クリームが何処にあるのかちょっとわかりづらい感じでした。
ややワザとらしくてもいいので、もう少し強気な香り付けをした方が、
くっきりとしてよかったのかも。
量も塩キャラメルより少ないです(個体差かもしれません)

生地とフラペが同じくらいの柔らかさなので、
独特の一体感を楽しめました。
ごちそうさまでーす!

★★★☆☆ (★3.5個)

【 2014/08/30 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


