おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

2色パン 鹿児島県産さつまいものあん&渋皮マロンクリーム

twocolorsbread2-a.jpg

2色パン 鹿児島県産さつまいものあん&渋皮マロンクリーム

メーカー: ヤマザキ (ダイソーにて購入)
カロリー: 400kcal
価格: 108円

@鹿児島県産さつまいものあんと
 渋皮マロンクリームをそれぞれ包み合わせました。

twocolorsbread2-e.jpg

こういうタイプのクリームパンは生地比率が高いので、
基本的にはスルーしているのですが、昨年いただいた、
黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん
が美味しかったので購入しましたー!

twocolorsbread2-c.jpg

昨年は黒糖生地だったのですが、今年は普通の生地でした。
ふっくら張りがあり、しっとり感、まとまり感ともに、普通かな。
昨年は黒糖入りだったので、甘香ばしくて美味しかったのですが、
今年はプレーンになってしまったので、ごくごくシンプルな味わいでした。

twocolorsbread2-d.jpg

ぽってり寄りだけど滑らかさのある渋皮栗フラペは、
渋皮独特の深みのある栗を楽しめます美味しい♪

ややほっこり寄りのさつまいもあんも良かった!

でもどちらもやはり量が少ないです。
生地が美味しかった昨年はこれでも満足でしたが、
今年はシンプルで、生地を持て余してしまいました><

フィリングは美味しかったのですが…!
黒糖生地カムバック!

★★★☆☆

◆秋の味覚2014◆
ダブルホーンデニッシュ 青森県産りんご&ミルク

◆2色パン◆
コーヒー入り2色パン 生キャラメルクリーム&ミルククリーム
黒糖入り2色パン 芋あん&栗入りつぶあん
【 2014/09/08 】 ヤマザキ | CM(2)
全然覚えてない。
黒糖生地だったっけ?


薄皮のスイートポテトクリームパン、黒糖だったよ。

でもクリームというより、あんこに感じました。

最近、薄皮シリーズはクリームタイプが好きなので。
【 2014/09/12 】 編集
>焼きもろこしさん
お返事遅くなってごめんなさい><

黒糖生地ってちょっと珍しいので、たまたま印象に残っていました~。
薄皮のスイートポテトクリームパンめっちゃ食べたいです!
でも…今のところ出会えず…(;∀;)

お芋系はあまりクリーミーではないですよね、
濃くしようとするとどうしても…
だけどクリームと付くなら、滑らかさを期待しちゃいます。
私も薄皮はクリームタイプが好きですー♪
美味しいですよね!

久々にミルキーとかキャラメルとかミルクティあたりを食べたいですo(*´ヮ`*)o♡
【 2014/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


