おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

かぼちゃメロンパン

pumpkinmelonbread-a.jpg

かぼちゃメロンパン
北海道産えびすかぼちゃのクリーム使用

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 330kcal
価格: 118円

@北海道産えびすかぼちゃのパウダー入りクリームを
 包んだメロンパンです。

pumpkinmelonbread-b.jpg

クリーム原材料三番目…少なそうと思いつつ、
可愛いフォルムにやられちゃいました(笑)

pumpkinmelonbread-c.jpg

ベース生地は、柔らかくぱさつきもないので食べやすいです。
密度は軽すぎず重すぎず。味わいはベーシック。
ビス生地はきめ細かく、ざくっとタイプではなくて、
ほろほろっと上品な崩れ方をします。
中はややしなやかですが、表面のベタつきはなく状態も良好だし、
表面のグラニュー糖で食感と甘みプラスが嬉しい♪

お味は、かぼちゃの風味がしっかり出ていて美味しいです!
厚みもあるのでしっかり堪能できました。

pumpkinmelonbread-d.jpg

包まれたクリームは、予想通りやはり少ないのですが(笑)
かぼちゃが濃厚でとっても美味♪

もうちょっと多いと嬉しいけどビス生地クリーム共にお味が濃く
かぼちゃを堪能できる仕上がりに大満足~美味しかったです。

★★★★☆
【 2014/09/24 】 ヤマザキ | CM(2)
このシリーズのこれは見たことないです。

紫芋のフランスパン、黒ゴマぎっしりのを食べました。

はがれないでよくひっついてるなーと思いました。
【 2014/09/29 】 編集
>焼きもろこしさん
紫芋のフランスパン、黒胡麻ぎっしりくっついていましたね!
見た目は紫芋よりインパクトがあったかも…(笑)

このパンは、何故か9月後半に割と見かけるようになりました、
かぼちゃがしっかり味わえる美味しいパンだったので、
焼きもろこしさんの地域でも販売があるといいな~!
クリームは少ないですが…(笑)

【 2014/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


