おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

焦がしバタークロワッサン

brownbuttercroissant-a.jpg

焦がしバタークロワッサン

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 394kcal
価格: 102円

@クロワッサンに焦がしバター風味の
 ケーキ生地をかけ、焼き上げました。

brownbuttercroissant-b.jpg

このネーミング…うまい!(笑)
抗えません!

brownbuttercroissant-c.jpg

クリームが入っていないクロワッサンなので、
焼き戻していただきました。
(個人的に、デニッシュ、クロワッサン、ベーグルは、焼き戻さずに食べる選択肢はなしです!
別物になるので、なんかいまいち…と感じる方は是非おためしを…!)


クロワッサンはさっくり歯切れ良く、
はらりと剥がれる独特の食感が好き。
香ばしさに、焦がしバター風味のケーキ生地が掛けられており、
このケーキ生地、バターの香りが良くて美味しいのです♪

brownbuttercroissant-d.jpg

クロワッサンの香ばしさにケーキ生地のバターが相成り、
とっても香り良く美味しいクロワッサンでした!
フィリングはなしだけど、華やかな仕上がりに満足ー♪
ごちそうさまでした!

★★★★☆
【 2014/10/12 】 フジパン | CM(2)
焼く、一手間がおいしくなるんだろうなー。

ベーグルもうまく焼けたら絶対にそちらの方がおいしいよね。

トースターの庫内が狭いから目が離せなくて。それがめんどうでそのまま食べることも。

バターたくさん使っているパンはおいしくなるだろね。
【 2014/10/12 】 編集
>焼きもろこしさん
やっぱりデニッシュやベーグルは、焼かないと食感が別物すぎて、
必ず後悔するので、寝坊しない限り(笑)焼くようにしています。
時間があれば、その後常温手前まで放置してからいただきたいのですが、
ベーグルは中々冷えないのですね…でも温かいと柔らかくて><
やはりあの皮ぱりっ中はむちっとハードな食感を楽しみたいのです。

ちょっと目を離すと…わかります><
私も何度焦がしたことか…!
しかもパンによって焦げるまでの時間が違うことも、手間ですよね^^;
普段お砂糖たっぷりのパンばかり食べているせいか、
たまにベーグル焼くと、中々焼けなくて、そして目を離したすきに…。

バターたっぷり系やっぱり大好きです~
特にデニッシュは香りもですし、食感も好みになるので♪

【 2014/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


