おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ショコラエクレ

chocolateeclair-a.jpg

ショコラエクレ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 420kcal
価格: 128円

@ふわふわのパンに牛乳入りカスタードクリームとホイップクリームを
 サンドしてスイートチョコでコーティングしました。

chocolateeclair-b.jpg

10月に食べたパンの続きを!
今日は芋栗以外のパンを幾つかアップしまーす。

実は一般的なエクレアが不得手。
シューのしゃくしゃくした生地自体も得意ではないのですが、
最大の原因は表面のビターなチョコ…
何故にミルクチョコではないのでしょうか…苦ーい><

これはさすがにビターチョコではないと予想。
よくみるとパッケージにスイートチョコと記載ありでした♪

chocolateeclair-c.jpg

パン生地はやや軽めながら普通。
シュー生地がかぶせられておりしゃくっとした食感をプラス。
そこにチョコの上掛け。

chocolateeclair-d.jpg

サンド系だったのでフィリング量にはあまり期待していませんでしたが、
思ったよりもたっぷり♪
頬張った時に感じるクリームの溢れ感というか、
もふっとした感じが楽しめる量だったことがすごく良かったです!

風味自体はマイルドだし、真新しさは特にないものの、
クリームたっぷり楽しめて嬉しかったー!

★★★★☆
【 2014/11/05 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


