おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ピスタチオ&チョコチップデニッシュ

pistachiochocochipsdanisha.jpg

ピスタチオ&チョコチップデニッシュ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 405kcal
価格: 135円

@デニッシュ生地にピスタチオクリームを折り込み、
 シュガーマーガリンとアーモンドスライスを
 トッピングして焼き上げました。

pistachiochocochipsdanishb.jpg

ピスタチオのケーキ大好きなので、
ついに菓子パンの題材になりテンション上がりました!

pistachiochocochipsdanishc.jpg

全部焼き戻していただきました。
デニッシュ生地はマーガリンオンリーだけど、層がくっきり、
はらりと生地がはがれるデニッシュらしさあり♪

pistachiochocochipsdanishe.jpg

巻かれたピスタチオクリームは、風味が濃厚で美味しいです。
一緒にチョコチップが巻かれているので、
ピスタチオ押されてしまわないかなぁと心配でしたが、
意外にもチョコの合間からピスタチオがちゃんと主張していました!

でもやっぱりピスタチオクリームオンリーがよかったなぁ…
あとクリームの量が、たっぷりある部分は少なくて、
基本薄塗りでした…少し高くなってもいいので、
ピスタチオクリームオンリーでたっぷり折込希望!

pistachiochocochipsdanishd.jpg

シュガーマーガリンとアーモンドスライスがトッピングされています。
アクセント&うまみと香ばしさアップに♪

楽しめました~ごちそうさまです。
またピスタチオのパン、出していただけると嬉しいな~(・v・*

★★★☆☆ (★3.5個)
ひとりごとをちょっぴり。
ピスタチオのケーキ、地元では少なく中々ありつけません(;つД`)
しかもほぼラズベリーと同居しており、ピスタチオは押し負け…
黒いチョコと果物は使わずにピスタチオ主役のケーキを作っていただきたいです切にー!
ピスタチオのクリームと生地だけで構成されたケーキを食べたいなあ。
ムースじゃなくてクリームというところもポイントであります。

【 2014/12/04 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


