おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クリスマスホワイトチョコクグロフ クッキー&クリーム

whitechocokouglofcookiecrea.jpg

クリスマスホワイトチョコクグロフ クッキー&クリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 487kcal
価格: 128円

@ふんわりもっちりケーキに
 クッキーとクリームをサンドしました。

whitechocokouglofcookiec-b.jpg

クグロフケーキシリーズ大好きー!

whitechocokouglofcookiec-c.jpg

生地は密度が高く詰まっている感じが好き♪
薄いですがホワイトチョコでコーティングしてあります。

ただ今回生地のふんわり感が少なく、
代わりに弾力感が加わっておりまして、ちょっと歯にくっつく感じが…
生地変わった?!
と思ってパッケージ確認すると、もっちりの文字が…oh…(確認不足でした)

個人的には…前のもっちりしていない生地がよかったなあ><
甘くて美味しいのですが、あの甘香ばしいいつもの味わいとは違っていて、
香ばしさが抑制され、代わりにでんぷん独特の風味が少々…勿体無いよ~。

whitechocokouglofcookiec-d.jpg

クッキー&クリーム、トッピングのクリームいずれもファットスプレッドベース。
コクの割には甘さは抑えなのでクリームだけ食べると、ぼんやりとしていますが、
生地が甘い仕上がりなので、一緒に食べるとちょうど良いです。

ふんわりとした口あたりとコク加わり、スイーツのような仕上がりに♪

美味しかったです~!
でも次は以前の生地に戻して発売していただけることを祈ります!

★★★☆☆ (★3.5個)

◆クグロフ◆
チョコクグロフケーキ キャラメル風味
ホワイトチョコクグロフ
みかんクグロフ
ティラミス風ケーキ
クグロフ 蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリーム
イチゴクグロフ
マウンテンケーキ
クリスマスチョコクグロフ
コーヒークグロフ
【 2014/12/13 】 ヤマザキ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


