おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

あまおう苺とチョコクランチ

strawberrychococrunch-a.jpg

あまおう苺とチョコクランチ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 490kcal
価格: 128円

@クロワッサン生地にあまおう入り苺風味シートを折り込み、
 チョコクッキークランチ入り苺風味クリームをサンドしました。

strawberrychococrunch-b.jpg


実は苺のシートを折り込んだパンが好き♪

苺独特の可愛らしい香り&ほんのり爽やかな風味と、
甘味&コクの共演がツボなのです。
折り込みシートは絶対酸味がないので安心できます(笑)

strawberrychococrunch-c.jpg

クロワッサン生地との表記に納得の綺麗な層が視認できます!
層と層の間はたっぷり膨らみがありますが、
歯切れの良さがあり、クロワッサンらしさを堪能できます。
クリームを一旦退避させて焼き戻すと、
さっくりとした食感が心地よく、風味もややアップ!

苺のキュートな香りがとっても素敵♪
柔らかい甘さと香ばしさがマッチしており美味しいです。

strawberrychococrunch-d.jpg

クリームは苺風味のクッキークランチといった感じかな。
ベースはショートニングのようで、
最初はホイップがよかったなぁと思っていたのですが(すみません)
この生地にはコクたっぷりのクリームが良く合っていて、
クッキーの存在でアクセントとインパクトも備えており、
とっても美味しくいただきましたー♪

★★★★☆
こんばんは🌙*.。わたしもこれ
食べました✿

こうゆうこってり甘いの大好き
です**ホイップクリームサンド
型式は苦手なのですが
これはホイップクリーム多すぎ
なくて食べやすかったです♥♥
【 2014/12/29 】 編集
>いちごみるうさん
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした><
コメントありがとうございますヽ(*´▽`)


私もこってり甘いパンが大好きです♪
美味しいですよね^^*
個人的にはホイップはたっぷりの方が嬉しいですが…!


【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


