おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

フレンチトースト ホイップ&メープル

frenchtoastwhipmaple-a.jpg

フレンチトースト ホイップ&メープル

購入: セブンイレブン
カロリー: 258kcal
価格: 148円

@卵と牛乳のうま味をたっぷりと染み込ませた生地の間に、
 コクのあるホイップクリームと、メープルシロップをサンドし、
 表面に粉砂糖を振りかけました。
 やさしい甘さのフレンチトーストは、朝食や軽食などにぴったりです。

frenchtoastwhipmaple-b.jpg

セブンイレブン今週の新作!

フレンチトースト大好きo(*´ヮ`*)o♡
単品でも美味しいけど、トッピングありだと何倍も魅力的♪

お家でフレンチトーストを焼いたときは、
生クリーム、アイス、キャラメルなどをたっぷり乗せて食べていました~。
本調子になったらまた作りたいです!

ちなみにパンケーキも同じようにたっぷりトッピングしちゃいます。
市販のミックス粉や、もちもちは苦手なので、
チーズとメレンゲを使うふんわりしーっとりレシピが好き!
ええまさにbillsのような…
公開レシピで作っているけどちゃんと出来ているのかどうかわからないし、
とっても食べてみたいので、いつかbillsへ行かなくては(*´ω`*)

frenchtoastwhipmaple-d.jpg

frenchtoastwhipmaple-c.jpg

生地は黄色がかっていますが、
卵の風味が濃厚というわけではなく、ミルクと卵のバランスタイプ♪
私なぜか、粉物は特に、卵特有の生臭さが気になるので…
しっかりミルクもお仕事してくれるタイプが好きなのです~。

染み具合はじゅんわりではなく、
パンとしての食感を残しつつ口溶けの良さも同時に存在していてイイ感じ。
生地自体の甘さは殆どないので、粉糖のトッピング、とっても大切です。

frenchtoastwhipmaple-e.jpg

そしてサンドされているセブンのホイップクリームは、やっぱり美味しすぎる!
コクとミルク感がバツグンでホイップの中ではダントツのクオリティです!

口溶けの良い卵&ミルク風味の生地と、粉糖の甘味、
ミルク感バツグンのホイップと甘いメープル、
まるでスイーツのような仕上がりに大満足♪

ちょっとお高いので迷ったけど買ってよかったです!
むしろリピしたいー♪

★★★★☆ (★4.5個)
お味は大満足!ただちょっとお高いので^^;
【 2015/01/17 】 セブンイレブン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


