おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ベーグルメロンパン

bagelmelonbread-a.jpg

ベーグルメロンパン

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 276kcal
価格: 126円

bagelmelonbread-c.jpg

実はベーグルが好き♪
当然ヘルシーだからという理由では微塵もなく(笑)

中むっちり(もっちりではなく)ずっしり高密度かつ皮バリッな力強い生地と、
甘いフィリングがあふれんばかりに、
たっぷり包まれたスイーツタイプが大好きです(・v・*

袋パンでも出ないかなあ~
パスコさん結構頑張っていらっしゃるので、
フィリング量アップのバージョンを是非に!
練り込みじゃなく包み込みタイプで!

bagelmelonbread-b.jpg

そんなわけで、ベーグルの変化球、気になりまして!
ベーグルにビス生地をかぶせる発想素敵です♪

少し寝かせてしまったためビス生地は湿気てしまったので、
焼き戻し→温い程度に冷ましてからいただきました。
まあでもどちらにしろメロンパンやベーグルは必ず焼きますけれども…。
溶けるフィリングの時は退避させてでも焼いています(笑)

bagelmelonbread-e.jpg


ベーグルは普通のパン生地よりも少し弾力性と言うか、
低反発な感じがあって面白い食感!
お味もやや独特の風味がやんわり感じられました。

かぶせられたビス生地は、厚みはそこまでないもののサクッカリッとした食感!
ベーシックにお粉とお砂糖の織り成す素朴な味わいなのですが、
ベーグルとコラボでなんとも言えない。
独特のじんわりとした美味しさが心地よいなあ(*´ω`*)

bagelmelonbread-d.jpg

メロンパンはベース生地のぱさつきがいつも気になる私ですが、
こちらはパサつきがなく食べやすかった!
しかもビス生地の割合が多いので、ベース生地をもて余すことなくベストな比率♪
カロリーを気にされる方にもローカロで良いと思います。
弾力性があるのであるので食べ応えもあり!
気に入っちゃいました!

色々なフレーバー展開希望です^^*

★★★★☆
普通のメロンパンより断然こっち!
【 2015/01/28 】 サークルKサンクス | CM(2)
お元気になられてよかったです。

私もベーグルが大好きです。
最近は買いに行けてないのですが。
寒いしねー。暖かくなったら行きたいです。

ブラウニーさんへ行くのが楽しみです。
包んでるやつおいしいよね。
【 2015/01/29 】 編集
>焼きもろこしさん
返信遅くなりました申し訳ありませんでした><
(以前いただいたコメントにも返信しました、
どちらもすごく嬉しかったです、ありがとうございました…!)


ベーグル美味しいですよねo(*´ヮ`*)o♡
暖かくなったら、色々買いにお出掛けしたいですね♪

私も最近買いに行けていないのです~
比較的近くにある美味しいお店は、
1時間くらいは並ばないと買えないのですが、
寒い中並ぶのはちょっと自粛中で…^^;

包んでいるタイプ美味しいですよね!
ブラウニーさん、通販したい熱がぐぐっと加速しちゃいました~~!
【 2015/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


