おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

フォンダンショコラ

fondantchocolate-a.jpg

フォンダンショコラ

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 385kcal
価格: 150円

fondantchocolate-b.jpg

ネーミングに惹かれ手に取ってみると、
見た目がカップケーキ。

だけどパッケージの商品紹介を見ると、
ショコラクッキー生地、濃厚ショコラ生地の中に、
チョコが包まれているという、素敵過ぎる凝った仕様♪

ちょっぴりお高いかなぁと思いつつ、
風変わりなパンが大好物なのでもちろん購入でーす!

fondantchocolate-c.jpg

fondantchocolate-d.jpg

まずは淡いお色の、ショコラクッキー生地から。

独特の口あたりで、クッキーみたいに固くはなく、
だけどソフトクッキーともまた違っていて。
ある程度空気を含んでおり、密度はあるけど高すぎず、
しっとり感とほろっとした食感が同居した、
不思議な崩れ方をする、クッキーのような雰囲気を感じる生地です。
クッキーとしっとり系スコーンの中間のような感じかなあ?
この食感好きですo(*´ヮ`*)o♡
チョコの優しい風味もいい感じー!

fondantchocolate-e.jpg

濃厚ショコラ生地はきめ細かく、
ふんわりとはしていなくて、まったり高密度。
粉や油脂をたっぷり感じるふんわりじっとり系ではなく、
不要な油脂感がなくチョコ度が高いのでガトーショコラに似てるかも♪
トッピングにはアーモンドスライス。

包まれたチョコ、とろぉりとはしないけど、
チョコ度高くガナッシュみたいな味わいで美味♪

どのパーツもとっても美味しくて、お互いのチョコ高めあう仕上がりで、
とっても美味しかったですo(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆ (★4.5個)
とっても個性的で面白美味しかったです!
違うフレーバーでも展開希望ー!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


