おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホイップメロンパン チーズクリーム

whipmeloncheesecream-a.jpg

ホイップメロンパン チーズクリーム

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 388kcal
価格: 102円

@チーズクリーム入りビスケット生地を
 ビスケット生地をトッピング。

whipmeloncheesecream-b.jpg

大好きなシリーズにチーズが!ついについに!

whipmeloncheesecream-c.jpg

ベース生地は柔らかく食べやすいです、密度は普通かな。
ビス生地の厚みはそんなにないものの、ふちは厚みがありますし、
ややしっとり系ながらも、べたつきとは無縁な仕上がりだし、
上品なほろっとした口当たりを楽しめます♪

チーズ風味とのことですが、よく味わうとそんな感じもするかなぁ、
というマイルドテイスト、でもコクがいつもよりある印象。
味わい深く美味しいです。

whipmeloncheesecream-d.jpg

ホイップは繊細滑らかで、
ゆるめだけどゆるすぎない加減が素敵。
美味しいミルクをベースに、チーズが溶け込んでおり、
レアチーズな味わいが再現されていて美味(・v・*

ベース生地が薄く、ビス生地と隣接しているトップの部分が、
最高に美味しかったです!

★★★★☆
ベース生地抜きのビス生地とホイップだけで構成されたパン食べたいなあ。
もしくはベース生地極薄。クッキーシューが近いけど、
実はシュー生地が苦手なので、純粋にクッキーとクリームのみの構成希望なのです~
メーカーさん!構造的には難しそうだけど待ってます!(笑)
しゃくしゃくとかもちもちとか流行の食感はどうも相性良くなくて…
味自体がぼやけているところもたぶん理由なんだろうなあと、
長年の違和感に最近気がついた次第であります。



◆ホイップメロンパン◆
ホイップメロンパン カフェモカ
ホイップメロンパン 富良野メロン (2014)
ホイップメロンパン ミルクカスタード
ホイップメロンパン 富良野メロン (2013)
ホイップメロンパン 生キャラメル
ホイップメロンパン 宇治抹茶
ホイップメロンパン チョコ
ホイップメロンパン カフェオレ
ホイップメロンパン ミルク
【 2015/02/26 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


