おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

スコーンブレッド

sconebread-a.jpg

スコーンブレッド

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 427kcal
価格: 135円

@スコーンとクロワッサンの要素を取り入れた「ハイブリッド」商品です。
 香ばしさと、食感に特徴のある全粒粉を混ぜ込んだ生地を、
 クロワッサンのように何層もに重ね、
 スコーンのようにしっとりとした食感に仕立てました。
 コーヒーが進む味わいです!

sconebread-b.jpg

実は今月、スーパーの新作、私好みのパンが少なくて、
コンビニパン率がややアップ中。
生地メインとかチョコフラぺ折り込みとかあんぱんとか多い印象でした…
来月は華やかでフィリングたっぷりなあまーいパンがたくさんが出ますように!

sconebread-c.jpg

長い前置きはともかく、先週ローソン新作のこちら!
ほろっとしていないスコーンは得意ではないため、
しっとり、ふっかりっぽいスコーンならスルーしたのですが、
層になっているつくりが気になって連れ帰りました!

sconebread-f.jpg

それにしてもかなり個性的な姿。
こういう初めて系に弱いのですよー!

sconebread-d.jpg

スコーンの生地で層を形成することにより、
ほろっとした食感とさくっとした歯切れの良さ両方が感じられる、
独特の食感がツボ!

スコーンのようには崩れませんが、さっくり、ほんのりほろっと広がり、
必要なしっとり感を残しながらも、あくまで歯切れ良く。

生地に甘味がついており、さらにシュガーのフォンダンがけで甘くシャリッ♪
マーガリンとお粉の旨味、お砂糖の甘味、面白い食感の織り成す、
シンプルながら華やかな味わいで美味しいー!

sconebread-e.jpg

HPの紹介文を上記に転用させていただいているのですが、
この紹介文そのままのパンでした!
新しい食感楽しめて大満足♪
お味も良かったです~(・v・*

★★★★☆
バターが香るバージョンを食べてみたい!
【 2015/02/27 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


