おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クロワッサンリング

chococroissantring-a.jpg

クロワッサンリング

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 487kcal
価格: 145円

chococroissantring-b.jpg

リングパンはスルーですが、袋越しに伝わるゴツい感触と、
トッピングのクッキー生地で購入を決めました!

リングパンだからフィリングは少な目かなぁと思っていましたが、
意外にもたっぷり!カットした瞬間テンション上がりましたあヽ(*´▽`)

chococroissantring-c.jpg

chococroissantring-d.jpg

生地は薄い層が折り重なっており、パイとデニッシュの中間のような感じで、
さっくり歯切れ良いです。香ばしさは弱めですが、
トッピングのクッキーそぼろが甘味と旨味を補い、
チョコも加わり賑やかさをプラスしてくれています♪

chococroissantring-e.jpg

包まれたチョコは、ふんわりじっとりとしたケーキ生地に近い感じの、
不思議な口当たり。これに似たものが思い付かないなあ…。
わかりづらいですが、空洞ゼロの仕上がりがビジュアル的にとても素敵。
構造上仕方ないと理解しつつ、空洞はやっぱり切ないものなのです…。

線掛けされたチョコのおかげで一体感が出ており、
対照的に、異なる3つの食感が心地よい、
一風変わったパンでした!美味しく楽しめました~。

★★★★☆
【 2015/03/03 】 ローソン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


