おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

春色あんぱん~さくら&いちご~

anpansakurastrawberry-a.jpg

春色あんぱん~さくら&いちご~

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 236kcal
価格: 128円

@さくら風味の生地に桜葉入りさくらあんとあまおうの
 苺ホイップを入れた、春らしいあんぱんです。

anpansakurastrawberry-b.jpg

桜のパン待ってました!
あんだけではなく、ホイップとのコラボ、
更に生地もさくら風味とのことで楽しみ♪

anpansakurastrawberry-c.jpg

ピンク色の可愛らしい生地は、ちぎるとやや尾を引くタイプ。
コシがあり、自然にまとまる好きなタイプのパン生地です。

桜の香りがふんわり、やや塩気がきいており、パン生地自体が美味しい!
フィリング量はまぁまぁかなぁという量なので、
生地に風味のないタイプだとちょっと持て余してしまうかも…
と思っていましたが杞憂でした!

anpansakurastrawberry-d.jpg

さくらあんは、桜葉独特の風味と塩気で輪郭ある味わいで美味!
生地との一体感が高く、香りもアップ!

ホイップはいちご風味。コクのあるミルクをベースに。
酸味のない苺が優しく溶け込んでいて美味しいです~(・v・*
桜に押されることなく、また、押すこともなく、
うまく共存できる相性のよさと、バランスがとっても好印象♪
苺と桜、合います!

とっても美味しい春のお味、ごちそうさまでした~!

★★★★☆
【 2015/03/04 】 フジパン | CM(2)
ひさびさにこちらにコメント(・´ω`・人)ですね

私もこれ食べました♡♡パッケージは可愛い
中も私の大好きなピンクピンクピンク桜で、
見てるだけでも癒されるパン(*´oωo`*)

しかも美味しかったです♡♡今月はたべたい
パンおおすきでやばいでふ(笑)
【 2015/03/04 】 編集
>いちごみるうさん
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

可愛いパッケージはやっぱり嬉しいですよね♪
そしてピンクは私も大好きなお色なので、
無意識のうちに手にとってしまいます(笑)

同感です!
何年も菓子パン食べているけれど、
毎月食べたいパンが沢山で嬉しい限りですよね!
【 2015/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


