おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

宇治抹茶めろんぱん

greenteamelonbread3-a.jpg

宇治抹茶めろんぱん

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 416kcal
価格: 102円

@宇治抹茶入りのビスケット生地をのせたメロンパンに、
 宇治抹茶クリームと小豆甘納豆をサンドしました。

greenteamelonbread3-b.jpg

宇治抹茶しりーずより。

greenteamelonbread3-c.jpg

カットした瞬間、クリームの量にびっくり!
この厚みが素晴らしいです~o(*´ヮ`*)o♡
パケの写真から期待してはいましたが、期待以上!
(パスコさんは写真を誇大しないので信用できます)

しかもミルクをベースに、
抹茶のほろ苦い雰囲気がほんのり感じられる仕上がりなので、
抹茶の風味が良くとっても美味しい!

一緒にサンドされている小豆甘納豆も美味しいです。
餡子ではなく甘納豆にしてくださったところも、
個人的にかなり嬉しい!

餡子と抹茶のコラボは大体餡子味になってしまって、
抹茶好きとしては切ない仕上がりなことが多いので(;´▽`)
甘納豆は程よく主張しながらも、決して抹茶を押しのけることがなく、
甘さとアクセントをプラスするベストなバランス!

greenteamelonbread3-d.jpg

ベース生地は普通より少し柔らかめ。
ビス生地は、トップこそ厚みはないものの、
ベタつきは一切なく、フチは厚めで、ほろっとした食感と、
抹茶の良い香りをしっかり楽しめます♪

ビス生地、クリームともに香り良く、
抹茶の香りを堪能できました~。
大人テイストだけど、決して苦くはなくちゃんと必要な甘味はあるので美味しい!
とっても気に入ったので、是非リピしておきたいと思いますー!

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりビス生地は厚く、フィリングはたっぷり、なメロンパンが大好きです♪
【 2015/03/15 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


