おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ベイクドチーズ

bakedcheese2-a.jpg

ベイクドチーズ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 308kcal
価格: 102円

@チーズクリームとチーズケーキ生地をのせて、
 こんがり焼き上げたベイクドチーズケーキのパン。

bakedcheese2-b.jpg

チーズケーキ大好き!
ベーシックなチーズケーキよりも、チーズケーキと他パーツがコラボしたものを好むせいか、
菓子パンにかなり期待しちゃいます~。

bakedcheese2-c.jpg

パン生地はベーシック、ぱさつきはなく密度やや低めでフィリングを引き立てます。
フィリング量も予想よりたっぷりでテンション上がりましたヽ(*´▽`)ノ

チーズクリームをしぼって、チーズケーキ生地をトッピングして焼き上げているとのことで、
なるほど、口当たりも味わいも異なります。

チーズクリームは柔らかくクリーミー、だけど重みがあり、
チーズの香りが良く、ほどよい甘みとコクがありつつ、
穏やか~な酸味がそっと寄り添うことで、キレのあるフレッシュ感があり美味しい!

bakedcheese2-d.jpg

対してチーズケーキ生地は、しっとり感を残しながらも、
火がしっかりめに通っているのでほろっとした口当たりを楽しめ、
コク深く甘香ばしさが引き出されておりました。

合わさることで、変化と深みが交わり美味しさアップ!
柔らかい生地との一体感もバッチリだし、
黄金比率でとっても美味しくいただきました♪

★★★★☆
【 2015/04/18 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


