おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

cookiedanishcornetchoco-a.jpg

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 341kcal
価格: 130円

cookiedanishcornetchoco-b.jpg

た、大変ご無沙汰しております。
突然更新ストップしてしまい、申し訳ありません…!

特に何かあったというわけではないのですが、
ちょっとバタバタとしていて、アップしたいなぁと思いつつ、
ズルズルと時間が経ってしまいすっかり夏に…といった感じでした><

まったりペースではありますが、また更新できればと思っておりますので、
時々覗きにきていただけると、嬉しいです。

あ、アップしていない間も、もりもり食べておりますよー!
写真も全部撮っておりますので、
先月のダイジェスト版敵なのをアップしたいなぁ…。

でも、最近パンが一段と小さいうえ、クリームやホイップなど、
フィリング主役のパンがとても少なくてさみしいです。
たっぷりホイップ系が食べたい(´・ω・`)

cookiedanishcornetchoco-c.jpg

さてこちら、先週のローソン新作。
ストライクだったためすでにリピ済みです。
ここ最近のパンでは一番の大ヒットヽ(*´▽`)ノ

デニッシュ生地とクッキー生地を合わせて巻き、
焼き上げてあります。
パイとクッキーの合わせとか大好きなので、即決での購入でした。

cookiedanishcornetchoco-d.jpg

しっかりザックリとしているデニッシュ生地と、
サクッほろりと崩れるクッキーとの組合せは、
異なる2つとも固い食感が合わさることで、新たな食感が生まれます♪

クッキー生地を使っているので、湿気はどうかなと思いましたが、
まったく無縁!しっかりサックリとしていました。

そしてお味も良かった!
くっきり輪郭あるバターの風味と甘味がたまりません~
この味大好き!

cookiedanishcornetchoco-e.jpg

中にはチョコチップ入りのチョコホイップがイン。
チョコホイップ、ミルクチョコな味わいで、コクもあって美味しいです。
チョコチップは小さめなので、滑らかなホイップの邪魔をせず、
チョコ度をアップさせてくれています。

巻きはじめと巻き終わりにはクリームがありません。
でも、生地が美味しいので全く問題なし!

そしてクリームと接している部分も湿気ることなく状態キープ。

それぞれとっても美味しく、相性もモチロンバツグン!
合わさることで一層華やかさが増し、
最初から最後まで、とっても美味しくいただきました大満足o(*´ヮ`*)o♡

★★★★★ (★5個)
【 2015/06/14 】 ローソン | CM(6)
わたしもこれ美味しそうだなぁって思っていました!
今度食べてみます♪
更新いつも楽しみにしています(*≧ω≦*)
頑張ってくださいねo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
【 2015/06/15 】 編集
おいしそう!
ローソンはよく行きますが、私は見たことない!デニッシュとクッキー生地で、サクホロ、そしてチョコチップ入りのチョコクリームとか、めっちゃおいしそう!いっつも写真がきれいですね。楽しみにしてるので、またボチボチ更新してくださいね★
【 2015/06/15 】 編集
 お元気そうで何よりです。

ほんっとにパンが小さくなりましたね。パンじゃなくて洋菓子サイズだ!と子どもたちも言ってます。
【 2015/06/18 】 編集
>実栗さん
とっても美味しいので、是非召し上がってみてください~!
独特の生地がインパクトあります^^*
この時期でも湿気づらいというところもポイント高いと思います。

更新、楽しみにしてくださって、
本当にありがとうございます!
またぼちぼち更新していくので、時々覘きに来ていただけると嬉しいですo(*´ヮ`*)o♡
【 2015/06/18 】 編集
>ゆきさん
私も他のブログを読んでいて、このパン見たことない~><
ということがたまにあります。
生地もクリームもすごく美味しかったので、ゆきさんにも食べていただきたいです~
ゆきさんがご利用されている店舗にも入荷しますように…!

写真へのお言葉、ありがとうございます。
更新、またゆるくしていこうと思っています~!
また覘きに&お話しにいらしていただけると嬉しいですo(*´ヮ`*)o♡
【 2015/06/18 】 編集
>焼きもろこしさん
ありがとうございます…!
そういっていただけてすごく嬉しいです><

本当ですね!仰るとおり、パンというより、
洋菓子に近いサイズです…
ちょっと寂しいですよね。
これ以上は小さくなりませんように…^^;
【 2015/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


