おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちっと鳴門金時

mochinarutokintoki-a.jpg

もちっと鳴門金時

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 335kcal
価格: 98円

@お餅のような生地と鳴門金時のダイスを
 折り込んで焼き上げました。

mochinarutokintoki-b.jpg

もちっとあずきが美味しかったので迷わず購入です。

mochinarutokintoki-c.jpg

mochinarutokintoki-d.jpg

香ばしそうなお色のついた生地は、
ふんわりしつつ、しっとり感もちゃんとありつつ、
口あたりは気持ちさっくりかな。
お味は良い意味で香ばしすぎず普通かな。

mochinarutokintoki-e.jpg

たっぷり折り込まれたお餅は、固すぎず柔らかすぎず、
伸びるわけではなく、求肥をしっかりさせたような感じかな。
生地と一緒になるともちふわっと面白い食感!
さつまいもあんが練り込まれており、
ほっこりとした風味と甘みがあって美味しい♪

鳴門金時のダイスはコリッとした食感を残しており、
また甘みもあるので、食感お味共にアクセントにも!

ほっこりもっちりな美味しいさつまいもを楽しめました♪
もちっとあずきよりお味がしっかりめなのもよかったです。

★★★★☆

ブログ村 パン(グルメ)
【 2010/10/06 】 フジパン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


