おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ホワイトうずまきケーキ

whitewhirlcake-a.jpg

ホワイトうずまきケーキ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 355kcal
価格: 78円

whitewhirlcake-b.jpg

グレーズコーティングのロールケーキ♪

whitewhirlcake-c.jpg

whitewhirlcake-d.jpg

スポンジ生地はとてもふわふわでやさし~い口あたり!
シフォンの肌理を少しだけ荒くしたような感じかな。
軽すぎるとしっとり感に欠けることもありますが、
この生地はしっかり潤っているのがいいなぁ。

カステラみたいに卵の風味が豊かで甘みもしっかり。
そして卵の風味がとっても豊かなんです♪

whitewhirlcake-e.jpg

グレーズはしっかり全面に♪
はじめシャリっとした食感を楽しめ、
生地がほどけるのと同時に馴染みます。
角のない甘さなので、生地の邪魔をしません。

甘みがありつつも上品な味わいのロールケーキ、
美味しくいただきました~!

★★★★☆
お安めの購入価格で★4個!(定価は存じないのですが)
【 2011/03/03 】 ヤマザキ | CM(2)
No title
おおお~~^^早速ですね♪♪
おいしいそうです><
今頑張って探してます(゜ロ゜)

あーこれのチョコとかないかな・・・w

リングのケーキには負けますか??;;
【 2011/03/04 】 編集
Re: No title
>猫同盟さん

卵風味豊かな生地が美味しかったです♪
グレーズもツボでした(*´ー`)
HP掲載されているので、比較的見つかりやすいかもですね。

リングのケーキとは、あのチョコ掛けされている、
クリスマス頃にでたパン(というか洋菓子テイスト)でしょうか?
あれとは、全然タイプが違ってライトなので、
比較するのは難しいかもしれません^^;
【 2011/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


