おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

宇治抹茶みるく

greenteamilk-a.jpg

宇治抹茶みるく

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 438kcal
価格: 100円

@宇治抹茶シートを折り込んだ生地に、
 金時豆をトッピングして焼き上げ
 練乳クリームをサンドしました。

greenteamilk-b.jpg

食べたかった春咲くらシリーズ、まさかの全種入荷でめちゃ迷いました!
レギュラーじゃないのでもう会えないかもだし^^;
にしても、もちシリーズがこの入荷っぷりだったらどんなにっ

greenteamilk-c.jpg

金時豆がトッピングされているのは、意外と珍しいような!
クセがなく、甘煮にしてあるので美味しいです。

greenteamilk-d.jpg

生地には抹茶フラペが折り込まれており、
淡い甘みと、抹茶の爽やかな苦みも含む風味があります。
抹茶好きさん向けのテイスト♪
密度高めかつしっとり。ふかふかじゃないのがいいなあ!
ひき、まとまり感があって好みのタイプでうれし~(^-^)

greenteamilk-e.jpg

練乳クリームはゆるめのファットスプレッドで、
やや強いコクがあり、甘いミルク味です。

クリームが加わり甘みと味わいが広がります。
それでも生地のほろ苦い抹茶が潰れることなく、
ちょっと大人の抹茶ミルクな味わいで美味!

買ってよかった!美味しかったです~♪

★★★★☆
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


