おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープル&ホイップリング

maplewhipring-a.jpg

メープル&ホイップリング

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 496kcal
価格: 98円

@メープル風味のデニッシュに、
 メープルフィリングをホイップクリームをサンドしました。

maplewhipring-b.jpg

「メープルフェア」より。
メープル大好きなので楽しみです♪♪

maplewhipring-c.jpg

あられ糖のトッピング。
シャリッと柔らかくほどけます。

maplewhipring-d.jpg

デニッシュは層が視認できますが、
普通のパン生地と足して割ったような、ソフトなタイプのデニッシュです。
密度がやや高めでしっとり、歯切れよく、結構しっかり食べ応えがあります。
メープルの風味がベースになっていて、ほんのり甘みがあります(・v・*

maplewhipring-e.jpg

メープルフィリングはたっぷり!
透き通っておりゆるめのジュレ状。
独特の柔らかいコクのある風味と、しっかりとした甘みでおいしー!(*´▽`)
しっかり甘いですが、角のない甘みなので食べやすいです。

ホイップは柔らかいミルクで、
全体の味わいを広げ、メープルをうまく引き立てていました。

メープルづくしの美味しいリングパンでした♪
他のメープルシリーズにも順調に出会えますように!

★★★★☆ (★4.5個)
【 2011/03/06 】 フジパン | CM(7)
No title
メープルフェア、自分は今のところ2つのみです・・・( ̄▽ ̄აა)

メロンパンは最高でした。、バター風味がすごい♪
あともう一個は、メープルホイップブール。
これはトッピングのクルミがいい味だしてて、でもって中のホイップがおいしかった!

あ、今日、ホワイトうずまきケーキに出会えました!おいしかったです^^
【 2011/03/06 】 編集
Re: No title
>猫同盟さん

もう2つ食べられたのですね!
まだ3月は長いですから、残りも見つかる可能性は高いのではないでしょうか^^*

メロンパンよかったですか!
私も今度買おうと思っているので楽しみです♪
メープルホイップブールはまだ見つかっていないんです><
ホイップ大好きなので、是非食べたいな(・v・*

ホワイトうずまきケーキ見つかったとのことで!
無事発見なさって私も嬉しいです♪
【 2011/03/06 】 編集
メープルフェアゃってますょね~(#^.^#)
ぁとメープルホィップリング食べたら全種類
達成なんです~(o^-^o)
他の全部食べましたが
どれもハズレぁりませんょ(*^_^*)
【 2011/03/06 】 編集
No title
本日出会えましたヽ(´▽`)/
食べるの楽しみですっ^^

フジパンさんのメープルきつくなくて自分好みですごくうれしいです。
はちみつ濃すぎるの苦手で;;
【 2011/03/08 】 編集
Re: タイトルなし
>Sweets*Hartさん

いいですよねメープルフェア^^*
もう少しで全部達成なんて羨ましいです!
私はまだ半分しか出会えていません><
【 2011/03/08 】 編集
Re: No title
>猫同盟さん

食べるまでのわくわくする時間もまたいいですよね!

私はメープルもはちみつ濃いのが好きなタイプです。
でもマイルドがいいフレーバーもあるので、
お気持ちはわかります(笑)
【 2011/03/08 】 編集
メープルフェア全種類
制覇頑張って下さ~ぃ(o^-^o)★
【 2011/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


