おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もちっとさくら

mochisakura-a.jpg

もちっとさくら

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 98円

@桜葉風味のお餅のような生地と
 あずきかのこを折り込んで焼き上げました。

mochisakura-b.jpg

前作が美味しかったので楽しみー♪

mochisakura-d.jpg

カット後の全体を撮影し損ねるという失態あああぁ(;´Д`)
というわけでアップの写真を2枚アップしますorz

mochisakura-c.jpg

生地は比較的さっくりとした感じ。
巻かれた優しい桜葉風味のお餅がむにっとして、
一緒に食べると面白い食感に!
お餅にはあまり甘みがなく、あずきかのこで補われていました。

mochisakura-e.jpg

生地単独やお餅の少ない部分は少々素っ気ない感じですが、
レンジで温めるとふんわりと全体が柔らかくなり、
お餅との一体感が一気に増していい感じに!
甘みもほんのりアップ。

美味しくいただきました♪

★★★☆☆ (★3.5個)
今回お餅の量も少なめに感じたので、
個人的には鳴門金時の時みたいに、
あずきかのこなしでいいので、甘いお餅をたっぷりの方がいいかな。


◆もちっとシリーズ◆
もちっと鳴門金時
もちっとあずき
ものすごい地震が…!!
帰宅途中に号外で知りびっくりしました。
東北・北海道・関東にお住まいの方大丈夫でしょうか…。
【 2011/03/11 】 フジパン | CM(2)
No title
東北住まいですが、、、全然無事であります!
りゆさんも大丈夫ですか?
【 2011/03/13 】 編集
Re: No title
>猫同盟さん

ご無事で何よりです!><
東北とのことだったので気になっていたので、
ご連絡いただけて安心できました。

こちらは被災地より距離があり、
特に影響は受けていないので大丈夫です。
ご心配おかけしました&ありがとうございます。
【 2011/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


