おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

宇治茶メロンパン

greenteamelonbread-a.jpg

宇治茶メロンパン

メーカー: 神戸屋 (スーパーにて購入)
カロリー: 406kcal
価格: 126円

@濃厚な宇治茶使用のクリームと、小豆を包んだメロンパン。
 宇治茶入りのビスケット生地をかぶせて、
 香り豊かに焼き上げました。

greenteamelonbread-b.jpg

いつもは入荷のない神戸屋さんのメロンパンを発見!うれしー(*´▽`)

greenteamelonbread-c.jpg

(゜Д゜)!!?

greenteamelonbread-d.jpg

ビス生地は少し湿気てましたが、
端の方はお砂糖キラキラの良い状態でほろほろ感を楽しめます。
抹茶のほろ苦い風味もほんのりあり、比較的甘さ控えめの仕上がり。

greenteamelonbread-e.jpg

中の生地は密度高めですが、比較的しっとり感があり食べやすいです。

でも、この抹茶クリームの量はないんじゃ(つд`)
ほぼ生地に染み込んでいて、お味はわからず(^-^;
小豆も入っていて、その部分は甘さもありお味もよかったのですが、
抹茶ビス生地より目立ってしまっているかも。

こんなよくわからない入れ方ではなくて、
抹茶クリームオンリーを真ん中にどーんと入れていただきたかったです。

それぞれは美味しかったのですが、
やっぱり抹茶クリームをちゃんと堪能したかったなー。

★★★☆☆

◆宇治茶シリーズ◆
宇治茶黒糖あんぱん
【 2011/03/16 】 神戸屋 | CM(-)


