おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

あんサンド

ansand-a.jpg

あんサンド

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 192kcal (1個当たり)
価格: 118円

@しっとりしたプレーンと黒糖の2層の生地で
 こしあんをはさみました。

ansand-b.jpg

和洋折衷なあんケーキ♪
プラ容器入りで、斜めに立てかけて入っています。

ansand-c.jpg

ケーキ生地は肌理細かくふわふわ軽め。
油脂感が少なく、重みもあるタイプではないのですが、
サラふわっとした繊細な口当たりです。

優しい卵風味をベースに、マーブル部分には黒糖をプラス。
卵を消さないマイルドな黒糖風味がいいなあ(・v・*

ansand-d.jpg

こしあんは滑らかながらもゆるすぎません。
つぶあんと違い、良い意味で風味が強すぎず、
甘みはくっきりなので、
マイルドな黒糖生地に勝ちすぎないバランスがグッド!

食べ応えもある美味しいあんケーキでした♪

★★★★☆



はなさん、おかえりなさいです~!!

震災後、更新がなかったことと、お住まいが北の方と記憶していたので、
すごく心配だったのです。
ご家族の方もご無事とのことで、何よりです><
【 2011/03/22 】 敷島製パン(Pasco) | CM(-)


