おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

シナモンデニッシュ

cinnamondanish-a.jpg

シナモンデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 369kcal
価格: 135円

@温めておいしい!
 温めることで、おいしさがひきたちます。

cinnamondanish-b.jpg

久々に買ったら商品名変わってました。
というかリニュ?何度か発売されているので、いつなのか不明(笑)
ちなみに前回→シナモンロール

cinnamondanish-c.jpg

シナモンロールよりちょっとシナモン増えたのかな?
(個体差かもしれません)

cinnamondanish-d.jpg

生地の肌理は粗く、ソフトでありつつ、しっかりさも持ち合わせています。
歯切れよく密度低めの軽いデニッシュ。
シナモンは食べやすい量が巻かれており、
甘くスパイシーな味わいを、デニッシュ生地が引き立てます。

物足りないワケではないですが、
私的にはもっとたっぷり巻かれていてもOK!(笑)

グレーズはふわあっとしており、クリームみたい。
きめ細かく、だけどわずかにグレーズらしく、
お砂糖の結晶が舌で感じられます。

cinnamondanish-e.jpg

このままでも美味ですが、
やっぱりオススメどおりレンジであたため!
生地はふんわ~り柔らかくなり、
シナモンの風味・甘み・一体感もアップ!
とろりとしたグレーズを絡ませると堪らない味わいに(*´д`*)

美味しくなったシナモンロールご馳走さまでした!

★★★★☆
【 2011/03/23 】 セブンイレブン | CM(-)


