おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

メープルホイップブール

maplewhipboule-a.jpg

メープルホイップブール

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー:437kcal
価格: 126円

@メープルケーキ生地とクルミをトッピングし、
 メープルホイップクリームを入れました。

maplewhipboule-b.jpg

メープルフェア、これだけ中々見つからなくて。
発見できた時の嬉しさったら!(笑)

maplewhipboule-c.jpg
maplewhipboule-d.jpg

ベースはふんわり軽いパン生地で、ひきやまとまり感はなし。
もそもそっとしそうなタイプですが、不思議とそんなことはなくて!
まとまらないタイプは苦手なことが多いのですが、
そしてやんわ~りとした甘みがあることもあり、この生地美味しいです♪

上にはほろっとしたケーキ生地が掛けられています。
ソフトクッキーを薄くしたような味わいと食感で、
クルミが加わり甘香ばしい♪
ベース生地がやんわり甘いので違和感なく連携できていて美味しいです(・v・*

maplewhipboule-e.jpg

中のメープルホイップがまたよかった!
きめ細かくしっかりめで、ミルキーなメープルホイップなのですが、
程良くコクと甘みがあって美味しいんです(*´▽`)
ホイップ、もっと食べたかったなぁ~!とは思いますが(笑)

生地ホイップ共によく美味しくいただきました♪
ケーキ生地と生地、ホイップの一体感が素敵でした。

★★★★☆


◆メープルフェア2011◆
メープルカスタード
メープルバターメロンパン
メープルバターケーキ
メープル&ホイップリング

◆メープルフェア2010◆
メープルナッツケーキデニッシュ
メープルバター蒸しケーキ
クッキーメープル
【 2011/04/03 】 フジパン | CM(-)


