おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ぶどうのふんわりケーキ

grapesoftcake-a.jpg

ぶどうのふんわりケーキ

メーカー: リョーユーパン (スーパーにて購入)
カロリー: 415kcal
価格: 100円

@ラム酒漬けレーズンと
 バニラ風味クリームサンド

grapesoftcake-b.jpg

意外と少ないぶどうを使ったケーキ生地系!

grapesoftcake-c.jpg

アーモンドダイスと粉糖がトッピングされています。

ケーキ生地はきめ細かく、密度は少し高め。
ふかふかで、しっとり感はそこそこあります。
優しめの口あたりですが、口溶けよすぎないのがいいな。
やんわりとした卵の風味と、程よくケーキ生地らしい甘みがあるので、
輪郭がぼやけていないのもいいなぁ(・v・*

grapesoftcake-d.jpg

バニラ風味のクリームはファットスプレッドタイプ。
ホイップの方がいいなぁと思うことが多いのですが、
ラムレーズンがたっぷり入っていることと、
クリーム自体にも洋酒がきいていて、
ラムレーズンクリームになっていて美味しい~♪

美味しいラムレーズンなケーキパンでした!
ごちそうさま(*´▽`)

★★★★☆
【 2011/04/05 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


