おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)

milkcreambreadwcream-a.jpg

淡路島牛乳クリームパン(ダブルクリーム)

メーカー: タカキベーカリー (スーパーにて購入)
カロリー: 339kcal
価格: 128円

milkcreambreadwcream-b.jpg

小ぶりな割りにはカロリーのあるクリームパン。
重みもそこそこだったので購入してみました~。

milkcreambreadwcream-c.jpg

トッピングにはアーモンドスライス。
焼き色強めです。

milkcreambreadwcream-d.jpg

生地の肌理はやや粗めですが、口あたりは優しめ。
ふんわり感はありますが、わりとサックリしていて、
まとまらないタイプでした。食感はちょっと素っ気無いかなぁ。
風味良く、卵の風味がやんわり、
香ばしい小麦の風味は、ちょっと香ばしすぎるかも^^;

milkcreambreadwcream-e.jpg

フラペクリームはたっぷり入っています♪
先入れと後入れの2タイプあり、先入れはしっかりめですが、
ぽってりまではいかなくて、滑らか。
後入れはとろ~り今にもこぼれてきそうな柔らかさ。
実際にはこぼれず、口溶けのよさと食べやすさ両方を備えていました。

カスタードフラペは、商品名にミルクが入っているだけあって、
ミルクが主役でした!だけど卵の風味もじわじわと出てきます。
甘さは控えめで、あっさり。
何故か少々酸味があって、ツンと喉に残る感じがありました。

ミルク強めの滑らかなクリームは嬉しいのですが、
最後まで酸味が気になってしまいました><

★★★☆☆
色々好みのタイプとは違うかな(;´∀`)

◆お茶菓子PANシリーズ◆
NYチーズケーキデニッシュ
チョコレート饅頭ぱん(黄味あん)
カスタードホイップ
桜あんぱん
チョコクリームパイ
国産よもぎ蒸しぱん
白チョコ&北海道練乳
チーズケーキ


【 2011/04/08 】 タカキベーカリー | CM(-)


