おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ディッシュフランス 苺&ホイップ

dishfrench-a.jpg

ディッシュフランス 苺&ホイップ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 385kcal
価格: 126円

@お皿の形状に焼き上げたフランスパンに、
 イチゴジャムとホイップクリームをトッピングしました。

dishfrench-b.jpg

まさかの入荷~!ヽ(*´▽`)ノ

というのもこれ、ブロガーさんの記事拝見していてうらやま!
と思っていたのですが、
一度も見たことなかったので諦めていたんです。
なので一層嬉しい~♪

更に思っていたより大きくて驚きました。

dishfrench-c.jpg

dishfrench-d.jpg

フランスパンは、あまり厚みがないからかな、
食べやすい適度な噛応えがあり、
噛むほどに小麦のストレートな風味が感じられました。

dishfrench-e.jpg

ホイップクリームはたっぷり絞られています。
練乳とソフトクリームの中間みたいなテイストかな。
ミルキーかつしっかり甘くて美味しい!

イチゴジャムは甘酸っぱいですが程よく甘さがあります。
ホイップと一緒になると、まろやかになって、
イチゴミルクな味わいで美味し~♪

適度に噛応えと風味がある、
薄めのフランスパンを使ったことがポイントかな。
フィリングもより近く、たっぷりに感じられて幸せでした^^*

★★★★☆
【 2011/04/12 】 ヤマザキ | CM(-)


