おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

もっちりカスター

mochicustard2-a.jpg

もっちりカスター

メーカー: オイシス (スーパーにて購入)
カロリー: 記載なし
価格: 98円

@カスタードクリームを折り込んだもっちりとした食感の生地に、
 カスタードクリームをしぼって焼き上げました。

mochicustard2-b.jpg

チョコもありました!

もっちり系のパンってお味が淡白or澱粉ぽいことが多く、
購入は迷ったのですが、
白生地がたまらなく美味しそうだったので購入しました(笑)

mochicustard2-c.jpg

mochicustard2-d.jpg

白生地は少し弾力性があり、もちりとしています。
澱粉のもちもちではなく、パン自体のもちっと感に好印象(・v・*
カスタードフラペが折り込まれており、
ありがちな食感重視で、味淡白なタイプではなく、
しっかりカスタードの風味と甘さがあっておいし~♪

mochicustard2-e.jpg

トッピングのカスタードフラペはねっとり、
少しフラペらしい粉っぽさがあり、お味も少しチープかな(笑)
でも意外と生地にはあってるかも!

クリーム多くはないですが、ねっとりしていることと、
生地にカスタードが折り込まれているので、
全体的にしっかりカスタードを楽しめます!
美味しかった~♪

★★★★☆
【 2011/04/16 】 リョーユーパン&オイシス | CM(-)


