おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

抹茶小倉マウントホイップケーキ

greenteamountwhipcake-a.jpg

抹茶小倉マウントホイップケーキ

メーカー: フジパン (スーパーにて購入)
カロリー: 411kcal
価格: 98円

greenteamountwhipcake-b.jpg

遂に抹茶!待ってました~(*´▽`)
そして既に、2個目です(笑)

greenteamountwhipcake-c.jpg

greenteamountwhipcake-d.jpg

ケーキ生地はきめ細かく、しっとり系ではなくふんわり。
抹茶はお色通り、淡い風味が広がります。

私はもっと濃厚な抹茶もいいなぁと思いますが、
食べやすいので、抹茶が得意ではない方でも大丈夫かも。

greenteamountwhipcake-e.jpg

ミルクホイップは少し重みがあり、しっかり密度もあります!
だけど滑らかなんです。コクのあるミルク風味がじわじわ。
やっぱりこのミルクホイップ好き♪

生地と一緒に食べると、優しい抹茶ミルクな味わいになります(・v・*
これだけでも美味しいけど、
瑞々しい粒あんが加わり、クッキリと輪郭が出ます。

どのパーツもしっかり甘くてそれも嬉しい!
このまま、甘さ控えめ路線には走らないでほしいな(゚ー゚*)
次の新作も楽しみしてます~!

★★★★☆

◆マウントホイップケーキ◆
苺のマウントホイップケーキ
マロンのマウントホイップケーキ
夕張メロンマウントホイップケーキ
チョコマウントホイップケーキ
マウントホイップケーキ
【 2011/04/15 】 フジパン | CM(-)


