おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

チーズケーキタルト

cheesecaketart5-a.jpg

チーズケーキタルト

購入: サンクス (敷島製パン)
カロリー: 459kcal
価格: 130円

@北海道産クリームチーズを使用した
 濃厚なチーズケーキです。

cheesecaketart5-b.jpg

以前とは随分タイプが変わり、サンクスもゴリゴリ系タルトに!

cheesecaketart5-c.jpg

cheesecaketart5-d.jpg

ケーキ生地の肌理は普通、
口あたりは優しめで、空気を含みややふんわり。
みしりと詰まった感じではありませんが、
しっとりとした重みはそこそこあり、
チーズの風味はとても芳醇で美味しいです♪

表面にはミルクフラペが絞られ、粉糖がトッピングされています。
ミルキーで、甘しっとりとしていて美味しい。
チーズにある、ほんのりとした酸味に対して甘さを補充し、
味わいの幅も広がり豊かになっています^^*

cheesecaketart5-e.jpg

気になる土台のタルト生地は、
ゴリゴリとまではいかないですが、
ガリ、ホロホロ、としていて、以前のタイプよりかなり好き♪
素朴だけど、クッキーよりもしっかり強めの風味もいいなぁ。

ケーキ生地も柔らかめで、土台もハードすぎないので、
口溶けよく、自然な一体感がありました。
濃厚なタイプではないですが美味しいです。

是非シリーズ化していただきたいなぁ~(*´▽`)

★★★★☆
ミルクタルトとか食べてみたいなぁ。

◆チーズケーキ◆
チーズケーキタルト (2009年)
【 2011/04/19 】 サークルKサンクス | CM(-)


