おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

ウォーナッツ ストロベリー

wonutstrawberry-a.jpg

ウォーナッツ ストロベリー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 465kcal
価格: 128円

wonutstrawberry-b.jpg

今月新作のドーナツ♪
最初ワッフルかと思ったのですが、
ワッフルの形をしたドーナツでした。

wonutstrawberry-d.jpg

wonutstrawberry-c.jpg

ワッフルの形をした生地は、
グレーズコーティングしてあり、カリッサクッとした心地よい食感と、
しっかりとした甘味が広がりとっても好印象!
グレーズは存在感のあるしっかりとした厚みだし、
ワッフルの形になっていることで、
グレーズ掛かっている表面積が増えて、より存在感が増しています!

ストロベリーチョコがかかっている部分は、
甘味とコク、ちょっぴり爽やかさのアクセントが加わり一層美味しい♪

wonutstrawberry-e.jpg

中は意外にもしっとり柔らかく口溶けが良いです。
けっしてふわふわではなく、高密度と口溶けの良さがうまく同居していて、
驚きました。卵の風味も残っていました。
この生地美味しいです~!

コクのある美味しい生地とグレーズの甘味のコラボに、
外さっくり、中しっとりとした食感、お味口あたりともにめっちゃツボ!
とっても美味しかったですヽ(*´▽`)ノ
即リピします!

★★★★★ (★5個)
ミスドのオールドファッションハニーがお好きな方はかなりツボると思います!(私)
ぜひぜひ!ドーナツですがコクありつつクドさはゼロです~!

【 2015/03/08 】 ヤマザキ | CM(0)

濃厚フロマージュペストリー

fromagepastry-a.jpg


濃厚フロマージュペストリー

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 502kcal
価格: 118円

@チーズクリームを折り込んだデニッシュ生地に
 ゴーダチーズを塗ってツイストし、
 さらにゴーダチーズ入りのケーキ生地をトッピングして焼き上げました。

fromagepastry-b.jpg

ネーミング素敵すぎ!
迷いなく購入です(笑)

fromagepastry-c.jpg

fromagepastry-d.jpg

デニッシュ生地はしっかり層がありながらも密度が高く、
とてもしなやかです。クリチが練りこまれていることで、
独特の口あたりとコク、うまみが感じられます!

さらに折り込まれたゴーダチーズがふんわりと香り、
チーズを強調しており、じんわりとした甘味と良くあっており、
とっても美味しいですヽ(*´▽`)

fromagepastry-e.jpg

ゴーダチーズケーキ生地のトッピングにより、
甘香ばしいチーズが加わり、より華やかに♪

ゴーダチーズチーズを使うことで複雑な風味が感じられました。
チーズくささはなくマイルドではあるものの、
たっぷりチーズを使ってありリッチな味わいを堪能できましたo(*´ヮ`*)o♡
美味しくごちそうさま~♪

★★★★☆ (★4.5個)
やっぱりチーズパンは甘系が好き^^*
【 2015/01/22 】 ヤマザキ | CM(0)

生ミルキークリームパン

rheamilkycreambread-a.jpg

生ミルキークリームパン

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 111kcal (1個当り)
価格: 148円

@ふんわりした生地に北海道産生クリームを使用した
 生ミルキークリームと求肥を包みました。

rheamilkycreambread-b.jpg

アップしたつもりになってました…。
生ミルキーのクリームパン、もちろん即購入であります!

rheamilkycreambread-c.jpg

生地は薄皮なのですが、白生地なのでぺったり吸い付くしっとり感と、
強いまとまり感があります♪

rheamilkycreambread-d.jpg

生ミルキー風のフラペはまったりしつつ滑らかで、
コクとほんのりフレッシュ感両方を感じられる、
濃厚なミルククリームでとっても美味しい!

さらにとろんと柔らかな求肥との2層構造となっており、
この求肥の優しい甘味と独特の風味が、
ミルククリームとよく合っているし、
ミルククリームを一層美味しく感じさせるパートナーを務めておりました♪

とっても美味しく大満足!

★★★★★ (★5個)
リピしたいので少し長く販売していただけると嬉しいな~。

◆生ミルキーシリーズ◆
薄皮 生ミルキークリームパン
ミルクボール 生ミルキークリーム
生ミルキークリームサンド
生ミルキークリーム&ホイップサンド
パンdeシュー 生ミルキークリーム
【 2014/12/29 】 ヤマザキ | CM(0)

スイートデニッシュ [チーズ風味]

sweetdanishcheese-a.jpg

スイートデニッシュ [チーズ風味]

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 478kcal
価格: 128円

@スイートな生地にチーズ風味のケーキ生地を巻き込み、
アーモンド風味のケーキ生地を表面に被せて焼き上げた
「ほんのり甘い、チーズ風味のデニッシュ」です。


sweetdanishcheese-b.jpg

チーズの甘系デニッシュなんてすごく珍しい!
しかもアーモンド生地まで!華やか過ぎるこちらもちろん即決です♪

sweetdanishcheese-c.jpg

デニッシュ生地はしっとり柔らか。
だけどふっかりしている感じとは違っていて、
デニッシュらしさも感じ取れ、ほんのり甘味を帯びています。

折り込まれたケーキ生地は、ほんの~りとした淡いチーズ風味。
もっと濃いと嬉しいですが、優しい甘さもあり、
生地そのものに巻き込まれているためとても存在感あります!
生地自体に甘味があるので、巻き込み生地と分離することなく、
一体感があり好印象♪

sweetdanishcheese-d.jpg

トッピングのケーキ生地もアーモンドの風味は淡いです。
チーズが優しいのでかき消してしまわないバランスは良いと思います。
もう少し両方とも濃いとなお嬉しいですが、
とても美味しくいただきました~!

★★★★☆ (★4.5個)
デニッシュにケーキ生地折り込み系もっと増えないかなあ♪
【 2014/12/15 】 ヤマザキ | CM(0)

クリスマスホワイトチョコクグロフ クッキー&クリーム

whitechocokouglofcookiecrea.jpg

クリスマスホワイトチョコクグロフ クッキー&クリーム

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 487kcal
価格: 128円

@ふんわりもっちりケーキに
 クッキーとクリームをサンドしました。

whitechocokouglofcookiec-b.jpg

クグロフケーキシリーズ大好きー!

whitechocokouglofcookiec-c.jpg

生地は密度が高く詰まっている感じが好き♪
薄いですがホワイトチョコでコーティングしてあります。

ただ今回生地のふんわり感が少なく、
代わりに弾力感が加わっておりまして、ちょっと歯にくっつく感じが…
生地変わった?!
と思ってパッケージ確認すると、もっちりの文字が…oh…(確認不足でした)

個人的には…前のもっちりしていない生地がよかったなあ><
甘くて美味しいのですが、あの甘香ばしいいつもの味わいとは違っていて、
香ばしさが抑制され、代わりにでんぷん独特の風味が少々…勿体無いよ~。

whitechocokouglofcookiec-d.jpg

クッキー&クリーム、トッピングのクリームいずれもファットスプレッドベース。
コクの割には甘さは抑えなのでクリームだけ食べると、ぼんやりとしていますが、
生地が甘い仕上がりなので、一緒に食べるとちょうど良いです。

ふんわりとした口あたりとコク加わり、スイーツのような仕上がりに♪

美味しかったです~!
でも次は以前の生地に戻して発売していただけることを祈ります!

★★★☆☆ (★3.5個)

◆クグロフ◆
チョコクグロフケーキ キャラメル風味
ホワイトチョコクグロフ
みかんクグロフ
ティラミス風ケーキ
クグロフ 蒜山ジャージー牛乳入りホイップクリーム
イチゴクグロフ
マウンテンケーキ
クリスマスチョコクグロフ
コーヒークグロフ
【 2014/12/13 】 ヤマザキ | CM(0)


